ご訪問いただき、ありがとうございます

週末は、地元で開催された文化祭に『生け花』を出品させて頂きました

私は、高校生の時に海外に憧れを抱き、『日本的なものを学びたい‼️』と思い、生け花にピンと来てそこから学び始めました
『海外で生け花の先生になりたい〜』という夢を持っていました
が、結婚して、夢よりも現実、子育て、生活に追われて10数年辞めていましたが、去年辺りから、自分軸を意識してそこから夢や好きな事を思い出し生け花を復帰する事が出来ました
若い時は、フラワーアレンジメントなども学び、ブーケやブートニア、ウエルカムボード等々も一通り作れるんですよ

今回の作品は、初の立花(りっか)を出品しました
とっても難しく、練習、練習ですが、やっぱり古典的な生け花の立花が私は、大好きです


毎日、暑い日が続きますが、
お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ

今日もありがとうございました


kumi