波が少し上がりそう!! | ハワイ・ノースショアから観る世界

波が少し上がりそう!!

どうも波のリズムと合わない日々が続いてまして、
河童、乾いてきてます(笑)

えっ、だって夏は波がないんでしょ、ノースショアは

という声が聞こえてきました(笑)

いえいえ、あるんですよね、時々。
例えば数日前のように熱低が通り過ぎたりしますでしょ、
そうすると風が吹く。
風が吹くと風で出来た波が浅い海底の場所で
サーフィンできるくらいの波を形成するんですよね

もちろん、冬に日本からアラスカの方を抜けていく
低気圧がもたらす長旅終えてきた波とは質が違うけど
逆に、ゆるい感じで、私の(一生初心者の)ロングボーディングを
楽しませてくれる波は、夏でもやってくるんです。

ただし、稀に。

まれにきてはあっという間になくなる波で、
先週一日だけ、(あのギルマの影響で)
波があったんですよね、サンセットとかチャンズで

入りたかったんですが
仕事の予定が入ってたんで入れなかった

でも、今日こそは!

仕事もあるし、いつもと同じように
夕飯の支度もしなければならないし。

うん、計画立てよう。

仕事で全力を尽くさずに流す感じでこなす
夕飯の準備は今から少しだけしておく
タオルと水着と(ロングは持ち歩けないので)
ボディーボードを車に入れておく
(万一、車上荒らしを考えて、使いフルした板を使う)
お昼は掃除場所を移動する時に食べられる
プロテイン系をたっぷりの手巻き系のものにしよう

そうそう、プラス、
仕事中にも聞きたいものがあるんだった。
昨日、宗教系の家で育った人が
何かが違うと宗教から脱出した話が
非常に面白くて(私の近くの人たち(うちの旦那も含め)
そういう人たちが多いので、
その系を仕事中に聞きながら
自分のための教養をつけようと思う、えへへ。
(このあたりはまた別の日のブログで記述しますね)

というわけで、

メモ書きのようなブログで失礼しました。

今日をポジティブに始めようと思います!!
皆様にとって良い一日でありますよに:)

アロハ