ハワイらしいでしょ?! | ハワイ・ノースショアから観る世界

ハワイらしいでしょ?!

昨日はガス会社の人が
我が家にやってきました。

 

昨日はガス会社の人が
我が家にやってきました。

うちで使ってるガス。
オーブンもガスで
種火がいつくついてるんですよね

ちょっと危ない気がするんですが
それはそれで良いらしく。。?

ただその種火を出している菅を
時々掃除しなければならない。

最後に掃除したのは25年前!!

そこでガス会社に電話し、
きてもらうことにしたわけです。

でね、

ガス会社の人、
仕事を終えるや否や
ちょっと変わった作りの
うちの中の様子を見渡し

「えっピンボールマシーンがある!
子供の時にやったことがある」

と、

機会の写真を取り出し
うちの旦那が
スイッチを入れると
即座に遊び出した!

いや、
全然普通なんですが

きっとこういう光景って
ハワイならではないのかなと思って
みなさんにシェアしたくなりました。

お店のどこに入っても
個人と個人のレベルで話したりしちゃう。
マニュアルに沿った喋り方をしたりとか
そう言うのはない。

ハワイのこう言うところ
私は好きだな〜:)