今日もブログをみてくれて

ありがとうございます。

ヨガセラ ハマです^^

 




「髪切りたい、、」っていう想いって

急に来ますよね(・∀・)






で、ネット検索開始。ポチッ。

٩( 'ω' )و





ホットペッパー使って

スタジオ近くの美容室を探したんです。






そこに、へったくそな美容師がいました。






いわゆる

パターンテンプレート通りにやる人。






4年目だか5年目だかと言ってました。






こちらのお悩みとしては、、


髪の量が多く、重たく見える


と伝えました。





そうなると教科書的には


→ 長さ整えるために切る

→ すいて

→ バランスをとる 終わり。






ま、数十年間やられてるから

なにするかわかるわけですよ。

毎回同じ悩み言うし。





髪が横に広がるんですよー

縦のラインはどーのこーのなんですー






と言ったけど、

思った感じにしてくれないスタイリストがいました。





客のニードを、読めない人。


聞く、ではそこは足りませんね。





読み取る。ですね。





ま、その四、五年目には難しいでしょう。。






というか、

普通に整えるのもなんだか微妙な

サービスを提供するプロがいたのです。

(名前だけトップスタイリスト、とあります。)





会話もひたすら自分の話。。





私は鶏肉が食べられないとか

そもそも鳥が怖いとか

旅行もほとんどいったことがない

鳥がいる地方にはいけない、、





とか

(偏りすぎてて面白かったけど笑)






技術的にはこいつらヤバイ奴にあたった、、






と、考えていた。。





その時に気づきました。





気づくのだー!自分!





思考チェンジ‼️


(気づけービーーーム❗️くっくっくっっ、、)




相手主体のワタシから、

自分主体のワタシに戻します。






根本的な疑問


そもそもなぜそこにいったのか?





理由


予約を詰めすぎて

時間が取れなかった。






時間がなかった

けど

どーしても行きたかった。





結果、仕事場の近くで、

お客さんとお客さんの

合間に無理やり行った。





そう、時間にゆとりがない

ワタシが悪かったのです。






 そう、

すべては自分。







ゆとりがあり

いつものお願いしている

美容師にお願いすれば

よかったのです。






相手を責めても

しょうがないのです。

誰も悪くない。






あの下手くそは、別に悪くない。






ワタシにとっては

下手くそですが、

誰かにとっては

すごく気に入った髪型を提供してくれる

人かもしれません。






他の誰か人にとっては

癒しとなる存在かもしれません。

(焼き鳥たべれない人とはちょっとお付き合いできませんかね。。笑)






その子も

誰かの子で

その親にとっては

大切な子なんです。







ワタシが決めることではない。







すべては自分から。






で、今はどうなったか。





それをキッカケに

時間、ゆとりを、、、





とはやっぱりならないので笑






いつもスッキリしたいワタシは






あの下手くそよりは

俺は上手くなる‼️





という謎の自信から笑






セルフカットに挑戦⁉️





となりました。笑






何度も失敗します





「あぁーここ切りすぎた。。」

「あぁーここうまくできん。。」

「じゃり。。。あ、、、笑笑」みたいな。






と試行錯誤しながら、、





どうやったら

流れを作れるのか



ワックスつけた時に

どうすればバランスよくなるか



ドライの状態で

流れを良くするには、、






結局トライアンドエラーしかありませんから

その先に結果がついてきます。






すでにあの下手くそ(まだ言う笑)よりは

上手くなったと思います






ま、やればできる。

ということで^ ^





あなたにもなにか

あ。。。(╹◡╹)

と、思ったことから

やってみましょ^ ^





いつのまにか

それがあなたの志事になったりして💕

 







サイドと後ろのバリカン具合とか

プロでしょ笑


(3〜4日に一回刈り上げてます笑)





では、

今日は運動会、

楽しみます^ ^

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

どこにいっても変わらなかったその症状に

プライベートレッスン・プライベートヨガ・札幌

ヨガセラ HP :  studio-light.org

 

よければLINE@へのご登録お願いします^^

友だち追加

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

インスタもやってます^ ^

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

<札幌・地方でのワークショップ情報>

⌘札幌⌘ 指導者レッスン

9月23日(月曜日) 18〜21時(時間ご注意ください)

 会場:白石区民センター

10月21日(月曜日)13〜16時(昼開催に変更)

 会場:西区民センター

11月11日(月曜日)昼 13時半〜16時半

 会場:ヨガセラ

11月11日(月曜日)夜 19〜22時

 会場:白石区民センター 

 → 11月の2つの指導者レッスン、2つとも参加したら割引が♪

 

 

幸せの種蒔きツアー 

全国各地で開催していきます^^

熊本・福岡・帯広・仙台・広島・沖縄・熊本・大阪・青森^^

  

⌘青森⌘ 

9月21、22日(土曜・日曜)

ワークショップ(青森セラピスト研究会主催)

(*ご案内:こちらをクリック

 

⌘熊本⌘ 

9月30日(月曜日)

10:30〜16:00

(*ご案内:こちらをクリック

 

⌘仙台⌘

10月25日 金曜日 ヨガクラス

18:30〜20:30

(ご案内:こちらをクリック

 

 

 

#####ヨガセラ#####

https://studio-light.org/

 

全国各地からわざわざ来院しにくるあなたの心と身体のホーム

 

あなたの動きの癖にフォーカスをあてる

肉体的な動き、視線、聞き方、触り方、座り方・歩き方

思考の動き、食べるという行為

対人関係における心の動き

 

指導者のための指導者がいるヨガスタジオ

わかりあえる・伝わる・本質を貫くスタジオ

 

リハビリ × ヨガ・ボディワーク × カウンセリング = ヨガセラ 

〜YogaThera ヨガセラ〜