成田空港って国内線ほんとわかりにくい。






トランジットで時間あったんで

のんびりして、

さて、歩いてとーーくまでいくか




そう思ってたら、

急ぎ足でハーハーいってる60代後半くらいの海外の女性が。




「I搭乗口はどこーーー??こっちであってる?」




ん?I、、いや、違いまっせ。

と思って道案内。




どこから来たんですか??




「シドニーから観光できて、これから伊丹空港向かうんだけど、ここには初めて来たもんだから」(と、言ってた気がする)




成田はわかりにくいですからねー

羽田は簡単なんですよ。





そんな会話しながら楽しんでみる。



インドで片言英語使いまくってきたので

なんの抵抗感もなく向き合う。




うまく話せなかったらなぁ、、とか

伝えられないかも、、とか

英語できないし、、とか





今までなら

いろんな言い訳祭りが始まります。笑







これまた自分にとってのgood experience!




英会話を習いにいくのは必要ない。

英会話は実戦でやるべき。



ともちゃんやら仲間に言われた

その言葉をDOです^ ^



そしたら、

JALの方にそれを見られ、

「先程はわざわざ道案内までして頂いてありがとうございました^ ^

どうぞ優先搭乗でお入りください^ ^」



なにかを手放すと

なにかが入ってくる。



まさにカルマで

まさにシヴァな体験でした^ ^




今年予定されてた
海外の旅は無事病気にもならず
終了です^ ^



楽しかった^ ^