************************

どこにいっても変わらなかったその症状に

プライベートレッスン・プライベートヨガ・札幌

ボディワーク・パーソナルレッスン

 

ヨガセラ HP :  studio-light.org

************************

楽に動ける意味




ヘルニアで
手術したあと、
でも痛い。





さて、これをどう考えるのか?





私なら、、、





それ、ヘルニアで
痛いんじゃないんじゃね?




って思います。。。笑





「だって、先生が診断したんだからあってるでしょ?!」





と、また外側に理由を探しにいくかもしれませんが、
先生も神さまではありませんからね。





いつも鵜呑みにせず
自分で実践して確認すること
疑うことを
大切にしなさい



という
学びとして
治らなかった(変わらなかった)
ことも学びとしましょう^ ^





高い金かけた
学びだったなーーーって。





さて。




やっぱり痛い




ということで、
20歳の青年が来室。





見るからにヘルニアでした。





いろんな要素が。。





とりあえず
いまどう動いてるの?
っていう観察から入ります。





観察はわたしが、もそうですが、
己の、の方が比重が大きいですね。





若い子に多い現象ですが、
自分の症状に自信が持てないという
謎の現象がよくみられます。笑





俺って夜眠れてる?
調子、、悪いのかなぁ、いいのかなぁ
おれ、カラダ、、どこ悪かったっけ??



、、、話がそれた。
それはさておき。笑





結果、しゃがむときのひざ痛や
膝がパキッ!!!ってなる音や
背中の突っ張りは見事に軽減





やったね^ ^






上が最初
下が少し動いたあと





足が突っ張って
膝裏がーーー!!!



ってなってるのが
変わっていきます。




ちなみにストレッチは
一切しません。
筋トレを目的には一切しません。




筋力には自信がある方でしたので
それを、活かして
使える筋肉にしてみました^ ^






ヨガセラは
あなたの健康をサポートします。笑




あくまでサポート。
やるのは自分だもんね(^ ^)




<今後の予定>

2018年11月7日in 札幌

澤井麻衣子主催 第2回 身体を学ぶ

*受付:調整中

 

2018年11月12日(月曜日)

11:30〜16:30 

 初の熊本開催!

 理学療法士、作業療法士、ヨガインストラクターなど

 身体に興味がある人向けのワークショップ開催

*平日の変な時間にやりますが・・・

 都合つく方ぜひお越しください^^

(詳細後日)

 

 

2018年12月4日(火曜日)

東京プライベートレッスン 満員御礼

(ヨガ・ボディワークレッスン)

会場:渋谷駅近く *個別で連絡します

9:30〜  予約済み

11:00〜 予約済み

12:30〜 予約済み

14:00〜 予約済み

15:30〜 予約済み

 

 

2018年12月4日 in 東京

19:00開始予定

ボディワークワークショップ開催

*ヨガクラス+ワークショップ

*会場調整中

 

 

2018年12月16日in 帯広

会場:弘真寺

1クラス目 10:00-11:30

2クラス目 13:00-14:30

*詳細後日

 

 

 

セラピスト・インストラクターに対する

指導者のためのレッスン(定期勉強会)

 

人に伝えるためにはまずは自分の体で学ぶ

 

年齢対象関係なく、どの世代にも伝えられる

本物の指導者になる

 

そのための定期レッスンを当スタジオで行います^^

 

単発でのご参加も受付中

 

人数:8名まで *変更あり

会場:ヨガセラ
*人数多数の場合、会場変更のことあり

 

日程

・11月5日 月曜日 18:30〜22:00前後

・11月19日月曜日 18:30〜22:00前後

・12月10日月曜日 18:30〜22:00前後

 

・12月17日月曜日 スペシャルクラス

 9:00〜15:00前後 

 *残り:4枠

 

内容

・陰陽五行論と身体

・ヨガ哲学

・Asanaのための準備

・身体基本構造の理解 解剖学、生理学

・最新知見と古典の考え 〜温故知新〜

・様々な知見が解く”人間とは”

・物理学的に捉えた”身体とは”

・指導技術練習

 

料金

6000円

(*12/17は別)

 

申し込み受付 (FBページより クリック

 参加予定 をクリックしてくださいね^^

 

************************

どこにいっても変わらなかったその症状に

ヨガセラ HP :  studio-light.org

 

1万人以上、医学の分野で培った経験値と

ヨガ、ボディワークで学んだ臨床経験を元に

あなたのそのお困りごとを解決していく

 

手足の冷え、長年の生理不順、生理痛

疲れやすい、元気が出ない・・

肩こり、腰痛、体の歪み、膝・股関節の痛み

めまい、吐き気などの不定愁訴

一般病院では受け付けてくれない部分を紐解きます

 

コンディショニングはスポーツ、アスリートだけじゃない

一般の人にも、より楽に、より楽しく生きるための体のケア、

今からしてみませんか^^

 

その以前からの痛みなどの症状、

当たり前と思って、我慢し続けていませんか?

 

ぜひ一度、お気軽にご相談ください^^

 

コンディショニングスタジオ ヨガセラ

************************

 

スタジオへのご相談、お問い合わせはこちらから

クリック

*ページ下にあるフォームからお願いいたします^^

 

 

 

 

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。