人の顔色見る前に・・・

 

 

 

 

自分の顔見なさい。

 

 



鏡で見る前に

内側から



 

 


どんな目してる?

 

 

眉間のシワは?

 

 

笑ってる?笑えてる?

 

 

バカみたいに声あげて笑える?

 

 

笑顔のシワできてる?

 

 

口元も、目元も笑ってる?

 

 

まゆ、動いてる?

 

 

頬もしっかり動くかい?

 

 

顎動いて、食べてるかい?

(多くの人が首を動かして食べてますよ)

 

 

挨拶する口は動いている?

(たすーってなってません?笑)

 

 

 

 

なんかさ、

人の顔みてて

ほんといろんなこと考えるんだけど

 

 

 

まだまだ内側出せてないなぁって

思うんよ。

 

 

 

ま、これからなんだろうなぁと思う人と

今世はこんな感じかなと

思う人と。

 

 

 

 

 

ぎゃっはっはっはっは〜〜〜〜

 

 

 

 

って笑う場所作ったらいい。

 

 

 

 

前に患者さんと

冗談めいた話しててさ

 

 

 

「あーーーー久しぶりに笑ったー

 家にいたら、笑うことなんてないからさ

 先生んとこくると気分いいわー」

 

 

 

 

 

そういう人多いんでしょうね。

 

 

 

 

家族(夫)といても

笑って話すこともなくただいる

 

 

 

 

まぁ、別に家族と、じゃなくても

なんかそんな「場所」が欲しいさね。

 

 

 

 

って、思ったさね。

 

 

 

 


ニコッ(^∇^)




笑顔が開花してきた

あやかから花もらったよ(⌒▽⌒)




メンバーからね。

 

{1F9121F7-078C-453E-BCCF-B255112F639F}



春はいいのぉ

{E4D5A4B7-4886-4070-B5ED-FF43FF61DFD3}