必死に遊ぶ!




あの子らには基本【時間】っていう概念がない。




だから急がないんよ。
だって時間ってものがないんだもの。




だから
ご飯も食べたい時にしか食べん。





それが自然だからなぁ。




時間がないんだから。
後も先もないから。




失敗もたくさんするんよ。




必死に車掌さんの真似をして
張り切って
電車を運転してる娘。




ただ楽しくて
こぼしたり
まき散らかしたり
転んだり
擦りむいたり
泣いたり
笑ったりしてる





ただそれだけなんよ。




お母さんにかまってほしくて
ただわがまま言ってみたりするんよ。




お父さんいなくて
寂しくて
抱っこせがんだりするんよ。




でも、ゆーとーりに行かないだろうから、
親が言ってた言い回しで
自分も苛立ってみたりするんよ。





我々も
真似によって成長するのと同じで




子どもも
マネによって成長する。




だから
どんな子にしたいかは
まずは自分を見ることから、
なんだろうなぁ。




うちの夫はこうだから



うちの妻がこーだから






子どもには
どっちの影響も受けるとは思う。






でも、最後には
子供もバカじゃないから
どっちがハッピーなんかを
考えてるじゃろなぁ。
(あとは頻度って要素も大きいだろうなぁ)






となればよ、




相手がどーのこーの
言うのではなく



まずは自分がどうありたいか



からの




どうなってほしいか





じゃろなー。





電車の運転してる
娘見て思ったよ。




{DFBFB99D-0C85-42C5-8EC2-3440FC6F1843}


楽しそうだった^ ^





合唱!