基本的には年一回しかしない会員の募集が開始されたようです。

(事務局の仕事、私、あんまりしてないので、、人ごとですが・・汗)

 

 

 

 

詳細はHPから(ホムペこちら

 

 

 

 

高梨、野村は

基礎のセミナーを担当します。

 

 

コアを高める101の方法

触診術

 

 

など、基本的なセミナーをやります。

 

 

 

最近は、ヨガのインストラクターさんが

解剖学を勉強したくて触診にくる方もいらっしゃいます。

 

 

いいと思うんですよ。

正直、最初は言葉がわからなくて

大変だと思うんですが、

それって当たり前で、

最初はなーんもわからんもんです。

 

 

触って行って、

動かしていって

だんだんわかってくるもんです。

 

 

それで触りなれて

アジャストなども上手になる。

 

 

関節の動きのことをわからないまま

アジャスト・・・なんてできませんよね。

 

 

ただ、方向とか強さとか

そんなんじゃなくて、

動きのイメージ、

触った感覚が

あると、違いますよね。

 

 

インストラクターさんにも

おすすめだなと思っています。

 

 

 

 

高梨のセミナーは

普段からだを使わないで

自分の体を壊しながら施術している、リハビリしている(誰の?汗)

セラピストのみなさんにとてもおすすめ。

 

 

 

動きって・・

 

 

こんなこと意識したことなかった!

こんな風に【体幹】って考えるんだ

 

 

 

新しいことたくさん感じられるんじゃないかと思います。

 

 

 

そして、

すこしみっちり

体のこと勉強したいなーって

なったら、コースで参加するのがいいかと思うのです。

 

 

 

今年は、

 

札幌開催が7月から11月まで。

 

 

福岡開催が

4、7、11月、来年1月にあります。

 

 

 

福岡開催は

すでに満員の予定ですが

もし参加したい!!

という希望があれば検討させていただきます。

 

 

ぜひ、白浜まで連絡を。

 

 

 

 

北海道のCBW一期生は

かなり動けるメンバーが集まっており、

人の見本になる!という意識が

とても高いメンバーが集まりました。

 

 

 

各個人、それぞれに悩みを感じており、

その改善策を探す。

 

 

 

それが、また自分に似た人のためになる。

 

 

 

アイデアがまた患者さんを変える。

 

 

 

それがまた人に伝わる。

 

 

 

 

普通の「運動療法」では考えもしないようなことを

たくさん学んで行きます。

 

 

体はつねに筋肉痛に。笑

 

 

 

でも、動きを入れて行くだけで

すごく動きやすくなる!

軽くなる!

 

楽!

痛みから解放!

 

 

 

など様々な声を聞きます。

 

 

 

 

それを仲間たちとともに

学ぶ場が、クリニカルボディワーク というコースになります。

 

 

 

よければ、今年、ご検討くださいませ。

(ちなみに、このコースは、有料会員になる必要があります)

 

 

 

 

 

3月いっぱいで会員への受付は終了しますので、

お早めにご検討くださいませ。