豚レバーのニンニク焼き丼 | northneverlandのブログ

豚レバーのニンニク焼き丼

northneverlandのブログ

昨日から始まったヘルシー賄いマリオ

今日はきらきら豚レバーのニンニク焼き丼きらきらですo(〃^▽^〃)o

リボンpurple材料(2人分)

豚レバー  200g
ニンニク  1片
トマト   1個
万能ネギ  適量
ご飯    丼2杯分(1杯200~250g)
白ゴマ   少々
黒ゴマ   少々
サラダ油  少々

A 醤油   大1
酒   大1
みりん 大1
砂糖  小1/2

B ゴマ油 大1
塩   小1/4

リボンpurple作り方
豚レバーを1cmくらいの厚さに切り、サッと水で洗い
Aとすりおろしたニンニクを入れたボウルの中に入れ、
よくもみこみ5分ほどおく。

トマトはざく切りにしてボウルにBと入れてあえる。

フライパンに油を熱しレバーのつけ汁を切ってから焼く。
両面に焼き色がついたら残ったつけ汁を加え煮からめる。

盛り付けて完成ですぐぅ~。

でも・・・レバーが食べれないので自分は豚肉で作ってもらいました(^▽^;)

豚レバーは良質のタンパク質やビタミンA、B1、B2、C、パントテン酸、
ミネラルでは鉄や亜鉛などがたっぷり含まれているそうですスマイリー

疲労回復や貧血予防の他にも
視力の回復、眼精疲労の予防、老化防止、抗ストレス、美肌効果、冷え性の改善などなど
いろんな効果・効用があるそうです('-^*)/


こんなに効果があるなら食べれるようになりたいんですけど・・・

焼いたレバーはどうしても苦手です汗




話は変わりますが
先週誕生日だったんです(*゚ー゚)ゞ

でもこういうときだし。。誕生日を祝ってもらう歳でもないし得意げってことで何も言わなかったんですが
今日オーナーとゴウさんからプレゼントをいただきました好

赤ワインと白ワインを1本ずつキラキラ
いつもいろいろお世話になっているのにプレゼントまで頂けるとは(*v.v)。
ありがとうございました(*゚ー゚*)





NORTHNEVERLAND
039-1164
八戸市下長4丁目19-1>
OPEN am11:30
LAST pm09:00

TEL0178-20-2574



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村


クリックお願いします(-^□^-)
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村