いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

今日も、快晴・・・晴れ晴れ晴れ

 

昨夜から準備万端・・・ニヤリ

 

もちろん 北の生命の輝く瞬間の撮影・・・グラサングラサングラサン

 

しかし・・・キョロキョロ

 

前回の撮影行から気がかりなことが・・・キョロキョロ

 

しかし今日のような青空を見たらそんな事も吹っ飛びます。ラブラブラブ

 

 

本日の、フィールドは、手稲山山麓林道・・・音譜音譜音譜

 

お気に入りの滝で涼みたい・・・照れ照れ照れ

 

早速・・・現場へレッツゴー・・・グラサングラサングラサン

 

 

以前撮影した作品・・・ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

実は今日、撮影画像がないのです・・・キョロキョロ

 

本日も、元気いっぱい撮影だぁ~ラブラブラブラブラブラブ

 

現場に到着して、しばらく・・・びっくり

 

やっぱり奴が来た・・・ガーン

 

・・・・・・・・・・

 

野生生物最強の奴が・・・ガーンガーンガーン

 

すごい勢いで・・・びっくり

 

 

その正体とは・・・ガーン

 

 

オオスズメバチ

 

最初は、キイロスズメバチがブンブンしていたのですが・・・キョロキョロ

 

まあ、よくある事と思いつつ進みました・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

でもでも・・・びっくり

 

来たのです・・・びっくり

 

数匹ののオオスズメバチが襲ってくる・・・ガーン

 

これは、やばい・・・ガーン

 

すごい音・・・ガーン

 

鳥かと思うくらいの大きさ・・・ガーン

 

とっさに撤収・・・ガーン

 

考えるよりも先に体が動きました・・・ガーンガーンガーン

 

とにかく、現場から離れる・・・笑い泣き

 

気が付けば、林道入り口までダッシュしていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

前回の撮影行の時から、気にしていたのです・・・キョロキョロ

 

前回も少しばかり追い回され・・・びっくり

 

ずっと前から気にしていたのです。キョロキョロ

 

 

その後、戦意喪失・・・ショボーン

 

 

撤退です。えーえーえー

 

 

スズメバチは、野生生物最強・・・ハチハチハチハチ

 

年間の死者数で比較すると

 

北の王者 ヒグマによる死者数は、年間1人いるかいないかです。

 

それに引き換え

 

スズメバチによる年間死者は、平均20名ほど・・・

 

 

 

しばらく、お気に入りの場所もお預けになりそうです・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

無念の帰宅・・・えー

 

 

本来であればこんな風景をお届けしたかったおねがい

 

お気に入りの、滝 マイナスイオン大量発生なのです。ラブラブラブ

 

以前の画像を、お楽しみくださいウインクウインクウインク

 

 

帰宅後は、気を取り直し・・・おねがいおねがいおねがい

 

 

買い出しに・・・ウインク

 

 

可愛い雛たちへの夏の贈り物音譜音譜音譜

 

昆虫図鑑と絵本を数冊ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

羊毛フェルトで作った作品を仕上げる材料おねがい

 

 

完成した作品

 

 

 

近いうちに完成形にします。ウインク

 

出来れば、もう少し増やしたい・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

今日は、ここまでです。ニコニコ

 

 

なんだかいろいろあったけど充実した1日でしたおねがい

 

 

オオスズメバチ怖かったぁ~ガーンガーンガーン

 

 

刺されないで良かったです爆  笑

 

 

しかしこんな事では、山はやめられない・・・ラブラブラブ

 

 

これからも、北の生命の輝く瞬間の撮影を続けます・・・グッド!

 

 

スタッフ全員で・・・

 

多くの皆様に、幸せが訪れることをお祈りしています。照れ

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。照れ