いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

今日の札幌は、曇天で気温も少し落ち着いた感じでした。キョロキョロ

 

昨日の、天気予報に従い今日はステイホーム・・・口笛口笛口笛

 

それにしても4連休長すぎます・・・キョロキョロ

 

今日は、時代遅れな男の、ちっちゃいおっさんの休日の模様を

お送りします。グラサン

 

その前に・・・ニコニコ

 

このブログの役割を果たさねば・・・照れ

 

北の自然の生命の輝く瞬間で皆さんに

元気を、お届けしないと・・・照れ

 

2020・7月18日 手稲山山麓林道

 

私のお気に入りの場所・・・照れ

 

前回お届けすることの出来なかった北の生命の輝く瞬間・・・ウインク

 

ウド ウコギ科 2020・7月18日 手稲山山麓林道

 

春の頃大変お世話になったウドさん・・・ニコニコ

 

もうそろそろ花を咲かせそうでした・・・びっくり

 

まだ開花とは、いえませんがパチリと・・・ウインク

 

もう少しで開花したお姿を、お送りできると思います・・・ウインク

 

そしてウドさん、来年の春もよろしくお願いします。ウインク

 

今年は・・・爆  笑

 

天ぷら

 

酢味噌和え

 

きんぴら

 

浅付け

 

生でも食べちゃいました・・・グラサン

 

来春が楽しみです。ラブラブラブ

 

 

 

 

それでは、休日第一日目・・・キョロキョロ

 

 

 

実は休日計画昨日の、帰り道から始動していました・・・ニヤリ

 

 

目玉が欲しい・・・ニヤリ

 

目玉・・・ニヤリニヤリ

 

目玉・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

いつも材料を、調達する百円ショップに目玉がない・・・びっくり

 

 

 

 

実は、羊毛フェルトの動物さんに付ける目玉が欲しかったのです。ウインク

 

目玉のパーツ単体では、どこのお店でもないので・・・びっくり

 

 

 

自宅付近の手芸店に・・・キョロキョロ

 

 

手芸店・・・ガーン

 

 

ここは、女性の立ち寄るお店のイメージが・・・ガーン

 

 

恥ずかしい・・・ガーン

 

 

 

でも目玉が欲しい・・・ガーンガーンガーン

 

 

思い切って入店・・・笑い泣き

 

 

時代遅れの男 ことちっちゃいおっさんが店内で・・・笑い泣き

 

目玉を探す・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

店員さんに聞けば早いのですが・・・キョロキョロ

 

 

店員さんが若い女性・・・笑い泣き

 

 

恥ずかしい・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

店内をウロチョロ・・・キョロキョロ

 

目玉を探す・・・ガーン

 

これだけでかなり怪しい感じ・・・笑い泣き

 

他のお客さんもみんな女性・・・笑い泣き

 

欲しかった目玉を見つけて購入し・・・グラサン

 

すぐに店を出てきました・・・グッ

 

 

なんだか、変な汗かいた・・・ガーン

 

 

でも一安心・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

苦労してゲットした目玉ちゃん・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

そこで本日は、朝からチクチク チクチク・・・口笛

 

羊毛フェルトの創作活動・・・おねがい

 

チクチク チクチク・・・口笛口笛口笛

 

これまでの作品たち・・・ラブラブラブ

 

少しずつ地道に増やしてきました・・・グッ

 

 

 

もう少し増やし、可愛い雛たちに贈りたい・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

本日の作品は・・・ニヤリ

 

 

かなり自信あり・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

目玉もゲットし・・・グラサン

 

 

羊毛の神が舞い降りました・・・グラサングラサングラサン

 

 

 

 

くまごろう2号・・・グッ

 

この度は、お洋服を・・・ラブラブ

 

くまごろう1号ちゃん うさぴょん1号ちゃんは、すっぽんぽん・・・ガーン

 

しかも今回は、立体的で自立します・・・グラサン

 

渾身の作品・・・グッ

 

雛は、二人いるのでもう一人製作しなくては・・・ウインク

 

 

 

もちろんやります可愛い雛たちのため・・・ラブラブラブ

 

 

時代遅れの男の羊毛フェルト創作活動・・・グッ

 

 

 

 

製作後は、ゆっくり読書・・・おねがい

 

 

今後の北の生命の輝く瞬間を継続するにあたり

野生生物最強の奴・・・ガーン

 

 

こいつとうまく付き合わないと山に入れない・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そのお方は・・・ガーン

 

 

 

野生生物最強の スズメバチくん・・・笑い泣き

 

 

最強は、ヒグマと思いきや・・・びっくり

 

 

ヒグマの事故での死者数は、年間一人いるかいないかくらい・・・びっくり

 

 

それに引き換え・・・ガーン

 

 

スズメバチの年間死者数は、20人前後・・・ガーンガーンガーン

 

 

恐るべしスズメバチ・・・笑い泣き

 

 

先日の撮影行でも多くのスズメバチに威嚇されました。ガーン

 

 

うまくお付き合いすれば、少しでも危険回避できます。グッ

 

 

昨年購入し、読みましたが今年も読んでいます。グラサン

 

 

今後スズメバチがかなり元気になって来るので・・・キョロキョロ

 

 

総復習し少しでも安全に撮影を続けたいです。口笛口笛口笛

 

 

そしてお盆を過ぎるころには、キノコシーズン到来です・・・ラブラブラブ

 

 

楽しみ・・・音譜音譜音譜

 

 

 

今日は、ここまでです。ニコニコ

 

明日もどうぞよろしくお願いします。ウインク

 

 

 

多くの皆様に、たくさんの幸せが訪れますように・・・照れ

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。照れ