今日のブログは、どう書いていいのか・・・

 

書かない方がいいのか・・・

 

昨日から考えていました。

 

今日一日過ごしている間にも・・・

 

そんな中、帰り道 雨が・・・

 

雨に濡れながら帰宅しました。

 

雨にもいろいろあるような感じがします。

 

歓喜の雨

 

幸せの雨

 

悲しみの雨

 

絶望の雨

 

悔しさの雨

 

寂しさの雨

 

いろな雨があると思います。

 

今日の雨は、私にとって感謝の雨でした・・・

 

昨年の、7月21日・・・

 

この日私の、命日になるはずでした。

 

 

 

 

もともと動作や心の表現など不器用な私・・・

 

自身の出来る限り努力して

 

自分でも驚くぐらいに輝いた・・・

 

たくさんの幸せを、手に入れ

 

愛情や物質的にも満たされた・・・

 

でもそこにたどり着くためには

 

私自身、オーバーワークになり・・・

 

仕事で辛いことや悔しい事があっても

 

家庭には、持ち込まず

 

妻には、涙を見せず

 

子どもに愚痴を聞かせないように・・・

 

どんどん自分の中に溜まるものが・・・

 

ある日爆発・・・

 

その時私はすべての、人間としての機能が停止しました。

 

病院で診察し、しばらく療養・・・

 

しかし

 

そこから、男として 父としての役割を果たすため

力の限り頑張ってしまった・・・

 

それが、間違いだったようで

 

また機能停止に・・・

 

正直かなり落ち込みました・・・

 

いや落ち込むなんて次元ではなかった

 

男として 父として役割が果たせない・・・

 

 

 

 

負のスパイラル・・・

 

そこで・・・

 

 

 

でも今私は、生きています。

 

力いっぱい生きている・・・

 

 

それから、病院も変わり

しばらく入院しました。

 

入院中に家庭は、崩壊し・・・

 

可愛いい私の二人の雛とも会うことが出来なくなりました。

 

退院してもしばらくは、いろいろと整理に追われ・・・

 

すべてが終わると力が抜けて

 

落ち込む毎日・・・

 

季節は、秋から冬へ・・・

 

人生初の氷河期的な冬が・・・

 

しかし ある日これで終わってたまるか・・・

 

苦しいのは自分だけ・・・はてなマーク

 

勘違いしている。

 

もっと悲しい 寂しいと感じている雛たち・・・

 

そこから変わった・・・

 

それまで引きこもっていましたが毎日歩き始めた・・・

 

1日4キロ 8キロ 12キロ 16キロ・・・

 

どんどん増え

 

医療機関のプログラムにも参加できるまでに・・・

 

そこで、自身の性格の癖を知る事・・・

 

いろんな人のの話を聞き・・・

 

学びました

 

今も学んでいますが・・・

 

そこから変わった・・・

 

まずは、自身を再生すること・・・

 

辛いのは、自分だけではない

多くの人々がそれぞれの苦しみがある事・・・

 

絡まった糸が、ほどけるような気がした・・・

 

自分がどうあるべきか どうしたいのか・・・

 

目標が見えてきたら・・・

 

順調に回復し始め・・・

 

今は、自身の問題 今後の目標に向き合い

 

コツコツ コツコツ 一歩ずつ確実に・・・

 

気が付けば、今の自分は依然と変わって、元気いっぱいに・・・

 

長いトンネルを抜けた気分です。

 

私の好きな言葉・・・

 

 

ネバーギブアップ・・・

 

まだまだやれる、ここから始まる。

 

生きてりゃいいさ 

喜びも悲しみも 立ち止まりはしない

めぐりめぐっていく・・・

 

今は、自身を回復させて

 

そのあとは、可愛いい二人の雛たちの

ために役割を果たす・・・

 

もちろん無理は、禁物・・・

 

自身の性格の癖など理解し・・・

 

うまく付き合う・・・

 

多くの人々の考えを、参考にし・・・

 

前に向かって進む・・・

 

あきらめてしまえば楽になるのかもしれない・・・

 

しかし私は、あきらめない・・・

 

一歩ずつ歩み

 

本当の男 父親になりたい・・・

 

元パートナーも病気を抱えている・・・

 

自身が回復し、彼女がこまった時には

力を貸したい・・・

 

今自分に出来るパフォーマンスを無理せず

最大限にして・・・

 

これが、難しいのですが・・・

 

今は、大丈夫です。

 

信頼できる、医師 医療機関のスタッフさん

そして仲間たち・・・

 

感謝です・・・

 

なので今日は、感謝の雨が降りました。

 

多くの皆様に感謝・・・

 

ありがとうございます。

 

そして、神様にもうよく頑張った・・・

といわれるその時まで生き続ける・・・

 

二人の雛が成長し家庭を築き・・・

 

孫が生まれるまでは・・・

 

ネバーギブアップです。

 

くたばってたまるか・・・

 

 

 

 

日々皆様の、幸せをお祈りするブログなのに

本日は、私的なブログになってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

最後に、私を救ってくれた北の生命の輝く瞬間おねがい

 

大好きな花フクジュソウ

 

まだ雪が多く残る北国の早春に芽を出します。おねがい

 

まだこんなに雪があるのに咲く力強さに、背中を押されました。おねがい

 

早春の雪のまだある北の大地に輝く、黄色い元気玉照れ

 

 

 

こちらもまだ雪の残る山林に輝くフキノトウおねがい

 

フキノトウの花、昆虫も 私も元気にしてくれました。おねがい

 

エゾエンゴサクの芽生えラブ

 

エゾエンゴサクの芽生えラブ

 

早春に輝くエゾエンゴサク照れ

 

 

 

 

 

 

 

三角山で出会ったクマゲラの子育て・・・笑い泣き

 

その他にも北の大地に輝く多くの、山野草 野生動物に元気をいただき

今の私があるのです。照れ照れ照れ

 

北の生命の輝く瞬間に感謝です。ウインク

 

来年もよろしくお願いします。おねがい

 

 

明日からは、通常通りブログをお送りします。ウインク

 

生きてりゃいいさ

喜びも 悲しみも立ち止まりはしない

めぐりめぐっていく・・・グッ

 

多くの皆様に、幸せが訪れることをお祈りしています。ニコニコ

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。ニコニコ