いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

始めに・・・クローバー

 

この度の豪雨被害にあわれた皆様が

少しでも早く復興することをお見舞いいたします。クローバー

 

待ちに待った週末です。グラサングラサングラサン

 

もちろん北の生命の輝く瞬間の撮影にレッツゴー爆  笑

 

朝から天気もばっちり晴れ晴れ晴れ

 

本日の撮影フィールドは・・・ニヤリ

 

手稲山山麓林道です。キラキラキラキラキラキラ

 

前回渡渉に失敗しずぶ濡れになったリベンジ・・・グラサン

 

もちろんばっちり決めて見せます・・・グッグッグッ

 

 

今日は、いつもの癒し 安らぎ

幸せホルモンを皆様にお送りしつつ・・・照れ

 

暑さも厳しいので、涼もお届けできれば幸いです。照れ照れ照れ

 

早速レッツゴー・・・グラサングラサングラサン

 

 

お気に入りのマイナスイオンが放出される滝・・・照れ照れ照れ

 

 

オオウバユリ ユリ科

 

まさに今が見頃です・・・キラキラキラキラキラキラ

 

撮影していると、さすがユリ科の花

とっても爽やかで豊かな香りが・・・おねがいおねがいおねがい

 

五感で北の大自然とふれあう・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

夏の山林に生命の輝く瞬間・・・ラブラブラブ

 

ラッパのようで可愛らしい・・・チューチューチュー

 

神秘的な、お姿にメロメロです。ラブラブラブ

 

今この瞬間にしか見ることが出来ない幸せ・・・爆  笑

 

ジョウザンミドリシジミ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

撮影に、かなり手こずりました・・・キョロキョロ

 

止まる姿は、容易に撮影出来ますが・・・ウインク

 

この蝶のポテンシャルはこんなものではありません・・・ニヤリ

 

羽を広げた姿が美しい・・・照れ

 

残念ながら撮影出来ず・・・笑い泣き

 

チョウに翻弄されまくりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

相変わらずヒグマの痕跡が・・・ガーン

 

本日も、遭遇することなく帰宅しました。ウインク

 

自身では、そのお姿を一目見てみたいのですが・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

しかし今日の森の中は、とってもにぎやかでした・・・キョロキョロ

 

アカゲラがまだ子育てをしているようで・・・チュー

 

しかも私の頭上・・・びっくり

 

親鳥がけたたましく警戒の鳴き声を・・・ガーン

 

 

申し訳ないので早々に現場を通過・・・おねがいおねがいおねがい

 

 

その次は、突然キタキツネの、コン太郎が目の前に・・・びっくり

 

ばったり遭遇してしまいました。キョロキョロ

 

カメラを構える前に姿を消しました・・・ガーン

 

 

大型の猛禽類が目の前を横切る・・・びっくり

 

小型の野鳥も元気いっぱいでした・・・びっくり

 

 

 

どのシャッターチャンスも、ものに出来ず・・・ガーンガーンガーン

 

 

野鳥 野生動物の撮影は難しい・・・えーんえーんえーん

 

 

もちろん今後もトライします・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

目で見る事だけで、心のカメラに写しました・・・ラブラブラブ

 

エゾアジサイ アジサイ科

 

涼しげで美しいです。爆  笑

 

夏の山林で妖艶に輝きます。照れ

 

園芸用のアジサイは、華やかですが・・・キラキラ

山林に咲くヤマアジサイは少し地味おねがい

 

しかし私は、ヤマアジサイの清楚でしなやかな姿が

美しく断然ヤマアジサイが大好きです。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

大和撫子・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

こちらも今が最盛期・・・ウインクウインクウインク

 

 

 

その後前回、渡渉に失敗した沢も無事に超え・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

苔むした清流

 

クワガタたちの楽園が・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

 

お気に入りの場所で、助手君たちとお祈り・・・照れ

 

多くの皆様に、幸せが訪れますように・・・照れ照れ照れ

 

その後、みんなでランチタイムグラサン

 

もちろんメニューは・・・ニヤリ

 

 

どでかい男飯・・・爆  笑

 

 

おなかも心も満たされ下山です。ウインク

 

それにしても今日も誰ともお会いしません。びっくり

 

まさに密です。グラサン

 

 

マイナスイオン全開の滝で一休み・・・照れ照れ照れ

 

私のパワースポットです。ウインク

 

皆様に涼をお届けいたします。ニコニコ

 

この場所に来れば、来週も頑張れます。グッグッグッ

 

この場所で、ボーッとしながら思いをめぐらし・・・照れ照れ照れ

 

気が付けば1時間ほどの時が・・・照れ照れ照れ

 

 

いざ帰途に・・・ウインク

 

 

その時レジ袋が、カサカサ・・・びっくり

 

・・・・・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そうです あのクワガタの楽園で・・・ニヤリ

 

数匹ゲットしてきた・・・チュー

 

 

令和の時代遅れの男は・・・グラサン

 

少年の心も・・・おねがい

 

一人寂しい夜に、夜行性のクワガタ君たちがいればおねがい

 

心強く癒される・・・ラブラブラブ

 

ひと月位、我が家にホームステイしてもらおうと・・・グラサングラサングラサン

 

 

思いましたが・・・ニヤリ

 

 

この美しい滝を見ていると・・・照れ

 

心の中に変化が・・・照れ

 

クワガタ君たちは、この大自然の中にいる方が・・・照れ照れ照れ

 

しあわせなのでは、ないのか・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

子どもの頃のようにふれあえただけで

心が癒されました。ラブラブラブ

 

ありがとう クワガタ君たち・・・チューチューチュー

 

 

もちろんリリースしました。グッ

 

その代わりに・・・ニヤリ

 

二つばかり流木をいただきました。グラサン

 

自宅で乾燥させ・・・ニヤリ

 

あとは、お楽しみ・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ここまでです。ニコニコ

 

北の大自然で五感を使って癒されました。照れ照れ照れ

 

 

ありがとう 北の大自然さん・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

 

またお邪魔します。チューチューチュー

 

 

 

ちょっと待って・・・えー

 

本日自然界の、ギャングに追い回され・・・えーん

 

逃げて・・・ガーン

 

逃げて 逃げて・・・ガーンガーンガーン

 

 

奴が元気になってきた・・・びっくり

 

 

スズメバチ・・・ガーン

 

こいつだけは、私も苦手です。ガーン

 

彼らの縄張りを、通過すると・・・口笛

 

威嚇してくる・・・ガーン

 

 

撮影中も・・・ガーンガーン

 

威嚇され・・・ガーンガーンガーン

 

 

三脚にセットしたカメラごと逃げる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そこで今後の対応を・・・ニヤリ

 

昨年の夏に読んだ本です。ウインク

 

 

もう一度、読み直して何とかしたい・・・ニヤリ

 

 

 

 

長々お付き合いいただきありがとうございました。おねがい

 

 

 

 

多くの皆様に、たくさんの幸せが訪れることをお祈りしています。ニコニコ

 

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。ニコニコ