いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

始めに・・・クローバー

 

この度の豪雨被害にあわれた皆様が

少しでも早く復興することをお見舞いいたします。クローバー

 

今日の札幌は、青空が広がり暑い夏の一日でした。晴れ晴れ晴れ

 

朝から快晴で、心地よい気持ちで自宅から自転車でスタートです。ルンルンルンルンルンルン

 

自宅近くの交通量の多い交差点でいつも子供たちを

見守るスクールガイドのおば様・・・ ( 私が幼少の頃は緑のおばさんといいました )

毎朝通りすがりに、朝の挨拶をかわすのが私の朝のルーティンです。おねがい

 

最近は、一言・二言 会話もしています。ウインク

 

 

このスクールガイドのおば様は、小学生はもちろん 41歳の時代遅れのおじさんまでも

朝の挨拶と少しの会話で、その日一日頑張れる魔法をかけてくれる・・・ラブラブラブ

 

 

ボランティアでされてるとの事、感謝の気持ちで胸がいっぱいに・・・照れ

 

毎日、お疲れ様です・・・照れ

 

週末は、ゆっくりお休みください・・・ウインク

 

いつものように挨拶を、かわして自転車を走らせて心地よい風が・・・ニコニコ

 

 

 

そんな時、ほほをつたうあついものが・・・びっくり

 

 

 

私の愛している可愛い ヒナちゃん・・・笑い泣き

 

今頃、真新しいランドセルで同じようにボランティアのスクールガイドの方に

見守られ小学校に通っているはず・・・笑い泣き

 

 

 

俺が涙して何になる・・・プンプン

 

今は、自分ができる最高のパフォーマンスをして前進あるのみ・・・プンプン

 

時代遅れの男の涙は、山の中で捨ててきます・・・プンプン

 

もちろんバランスをとりながら・・・ウインク

 

頑張れ私の、最愛の雛たち・・・ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

翼を治して・・・おねがい

 

必ず獲物を捕獲し巣に持ち帰るから・・・ニコニコニコニコニコニコ

 

その時まで・・・ニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・ニコニコ

 

 

もちろん本日の任務を、遂行して帰宅しました。口笛

 

またまた 前置きが長くなり申し訳ありません・・・ガーン

 

 

本日は、おはなしシリーズでお送りします。ウインク

 

お題は、クルマユリのおはなしです。びっくり

 

それでは、早速・・・グラサングラサングラサン

 

 

クルマユリ ユリ科 2020・7月9日 三角山

 

高さ40~80㎝になる多年草。

長さ10㎝ほどの葉が5~10個が1~3段輪生します。

花の径は、5㎝ほど

道内では、低山から亜高山の林緑や草地に自生します。

 

2020・7月9日 三角山

 

2020・7月9日 三角山

 

夏の低山は、花々の一休みの時期・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

そんな中、オレンジ色に輝く・・・ラブ

 

元気玉・・・ラブラブラブ

 

生命のパワーを感じます。チューチューチュー

 

 

2016・7月8日 三角山

 

2016・7月8日 三角山

 

こんなにも、お美しいお姿・・・照れ

 

夏の山林に輝く 織り姫様・・・おねがいおねがいおねがい

 

2019・6月29日 八剣山

 

これぞ北の生命の輝く瞬間です。チューチューチュー

 

2017・7月13日 三角山

 

2017・7月13日 三角山

 

やはりこのオレンジ色の花は

元気をくれる夏の山林の、パワーフラワーです。おねがい

 

多くのパワーをいただき・・・照れ

 

北の大自然に、感謝です。照れ照れ照れ

 

 

今日は、ここまで・・・ウインク

 

 

 

今ニュースで、広島県の80代の女性が

ツキノワグマに襲われ・・・キョロキョロ

 

 

ぶっ飛ばし撃退したの事・・・びっくり

 

 

すごい・・・グラサン

 

 

スーパーおばあちゃん・・・グラサングラサングラサン

 

 

 

私が、明日北の生命の輝く瞬間の撮影に行く山林・・・口笛口笛口笛

 

 

ツキノワグマよりも強い・・・ガーンガーン

 

 

森の王者・・・ガーンガーンガーン

 

 

ヒグマさんのテリトリー・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

 

今年も、何度も撮影でお邪魔している現場ですが

かなりヒグマの痕跡が多い・・・笑い泣き

 

 

もし山の中でヒグマに出会ったら・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

スーパーおばあちゃんのように撃退できるのか・・・キョロキョロ

 

 

 

日本昔話では、金太郎がクマと相撲をして勝って、手なずけた・・・びっくり

 

 

私にもできるかも・・・ニヤリ

 

 

令和の時代遅れの金太郎おじさん・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

伝家の宝刀・・・キラキラ

 

一本背負い・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

高速タックルが、炸裂するかも・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

いやいや森の王者との軋轢を、防ぎ

平和な撮影行を、お送りしたいものです。照れ

 

 

明日も、この時間にブログをお送りできますように・・・照れ照れ照れ

 

 

 

 

多くの皆様に、たくさんの幸せが訪れることをお祈りしています。ニコニコ

 

そしてコロナウイルスが早期に終息することをお祈りしていますニコニコ

 

またまた、森の王者とご対面しませんように・・・ニコニコ