先の3連休中、以前の同僚と暑気払いでうなぎを食べに行きました。今回の会食はその友人の誕生日のお祝いも兼ねてでした。普段から友人御夫婦には手料理を振る舞ってもらっているのでそのお返しも兼ねてです。

つきじ宮川本廛はどの店舗も混んでます。我々が向かった店舗も予約した人で混んでいましたが20分後には入店できました。

築地の本店と横浜の店舗でうなぎを食べたことはありましたが神奈川県内のこの店舗は始めての利用。

夏バテ気味の私は鰻玉にしましたが友人はガッツリうな重ww

この時に気がついたのですがうなぎはともかくお新香類は各店舗によって違うようです。多分気のせいでは無いはず。

うな重が1,500円位で食することが出来たのは大昔の話。結構いいお値段でした。

このあと昼飲みに行った事は言うまでもありません。