今朝も8時前から暑くなりそうな・・・そんな天気です。


昨日と同様にあまり暑くならないうちに・・・と8時半前に散歩へ。


でも・・・やっぱり暑かったです。


風は少しありましたが無風になると激暑。


日向が続く歩道の時だけマリンを抱いて歩きました。

マリンは背が低いので暑さは相当なもののはず。


公園に着いて木陰が続くとやっとホッとしました。
1

始めは椅子の上でチョロチョロしてましたが、

今日はここ2~3日では結構走った日じゃなかったかな?・・・と思います。
2

3

4

椅子から飛び降りてボールを投げるのを待ってます。
5

4~5回はボールを追いかけて走ってました。

僕はとても日の当たる場所へは出られませんでしたが・・・
6


1時間ほど居て太陽公園へ向かいました。・・・・・が・・・・

太陽公園に足を踏み入れて間もなく携帯が鳴りました。


見ると・・・妻からでした。

仕事へ行くので車の入れ替えを頼む。。。。と。


え~~~~!

携帯呼び出し?


散歩に出る時になんで言ってくれない?

何も言わなかったので休みかと思ってました・・・・


折角向陽台公園から暑い中歩いて太陽公園にたどりつき

日陰のベンチで一息入れようとしてた矢先に・・・


10分か15分後でいいから・・・・と言われましたが

太陽公園から自宅まで歩いて約10分。


のんびり休憩してる時間も無いまま、公園を素通りしてそのまま自宅へ。


早く出て10時半頃まで散歩しようと思ってましたが、残念でした。


7
 


明日は早番者が年休なので9時半出勤の早出になります。

つまり公園までの散歩へは行けないと思います。


ただ・・・明日の天気予報は久しぶりの雨・・・・になってます。

                     (当たればですが・・・)


僕も明日一日出勤したら、明後日は計画年休でその翌日からの

3連休と合わせて4連休になります。


一応予定は以前ブログにも打ちましたが、釣りへ・・・・と考えてます。

まともに釣りへ行くのは何年ぶり・・・でしょうか? 

釣行場所は未だ悩んでますが、苫小牧の勇払か?幌別を考えてます。


これから出勤前に餌のサンマを(生協に)買いに行って来ようと思います。

でも、もし釣行日が今日の様な暑い日だった場合は日をずらすか

中止にします。


こんなクソ暑い中ではとても耐えられそうもないので・・・

それにマリン同伴なので砂浜は照り返しが強いので

マリンにとっては無謀ですし・・・・



にほんブログ村