マンネリでなければ |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

前日の記事、ファントムで焼け野原になってる動画をアップしたつもりが

 

リンクが違っていたので訂正しました。

 

 

今日はもう一つのプログラム 「クリスタルメモリーズ」 について。

 

 

 

これはほんとうに美しいプログラム。

 

 

ただ美しいだけでなく

 

羽生選手の芯の強さ、力強さ 

 

もよく表れています。

 

静と動のメリハリ 

 

がうまく調和してプログラムの完成度が高いです。

 

 

 

 

そして、としさん、この曲ではより一層透き通った声になり

 

ますます神秘性が増して、まさに曲のタイトルそのものになってます。

 

 

 

 

この手のしっとり系のプロでは、「春よ来い」がとても評判がいいですが

 

私は、クリメモが一番ですね。

 

「春よ来い」もきれいなんだけれど、あのヒラヒラが遠目ではいいのですが

 

アップになった時にちょっとチープに感じて、もったいないな~と思っちゃうのです。

 

クリメモ、衣装も、とてもキラキラしてきれいですよね。

 

ヒラヒラ具合もいい感じ。

 

 

 

ただ残念なのは、羽生選手この手のプロが多いので

 

既視感からか 「またか」 と感じられてしまうことなのです。

 

同様のしっとり系のプロに埋もれてしまって、正当に評価されない傾向にあるのですよ。

 

これがここ最近は違った系統のプロを滑っていて

 

久しぶりのこの系統でクリメモだったら、もっと真価が認められたと思うのです。

 

羽生選手の真骨頂を発揮しているプログラム

 

です。

 

もったいない限りです。

 

 

 

 

 

まさに曲そのものを体現している「クリスタルメモリーズ」

 

2019 FaOI Makuhari | Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Crystal Memories

By carameltwizzle

 

今回はリンク間違ってませんよ!


 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村