トルコ参戦記 7月20日 | NORTHKITEBOARDING JAPAN 

トルコ参戦記 7月20日







7/20
昨日、イリフにトルコ語を教えてもらったこともあり、
ホテル宿泊者やスタッフと多少なりともコミュニケーションが
とれるようになってきた。
イリフありがとう。
でも細かいニュアンスや感情などを伝えるのがとても難しい。
朝食後トムと話すと一時間後に海に行くそうなので
自分も合わせて行くことにする。庭でラインチェックを済まし
カイトビーチに向かう。ビーチを歩いて20分ほどかかる。

イリフのお母さんに部屋の掃除を頼み、
トムと歩いてカイトショップ前のビーチまで歩く。
歩きながらもたくさんの話しをした。
ビーチに着くと風は7~9といったところかな。
現地のカイトボーダーに聞くとこれから風がさらに
上がるかもしれないとのことなのでとりあえず9をはりトムのライディングを見学。
カイトサイズは11、5。KGB、バックモーブ、ブランドジャッジは完璧&迫力が違う。
レギュラーでもグーフィーでも決めていた。
自分は9で出るがちょっぴりアンダーだった。
スリムチャンスは思うように決まらず313をメイク。
カイトループハンドルパスをトムの前で決めた。
一時間程でトムはあがったので自分も上がる。
カイトループパスをトムにほめられる。謙遜したがやはりうれしい。
意外とはやくトムは休憩を取るので、何でって聞くと午前中は一時間、
午後は一時間と決めているらしい。
大会前だからかな?そのほうが集中できるし、疲れるからとのこと。
良いことは真似したほうがいいと思い、自分もトムと同じ時間で休憩をとる。
2ラウンド目はちょっぴり9ではアンダーだったので12をはり海へ。
ローカルの人も10人ぐらい集まりビーチはこみだしてきた。
カイトエリアはとても狭い。サイドに遊泳用のブイがあるため一苦労。
トムも同じ事を言っていた。
最初は良かったが一時間後に風が落ちてしまう。
トムはアップを取るのも厳しそう。そんな中フラット3はきれいに決めていた。
自分はジャストアンダー。
パス系のトリックもそこそこ決まる海から上がり休憩中に
トムからインバート系のパスはもっと早くパスするようにアドバイスをもらう。
ありがとうトム。
ホテルに戻りシャワーをあびて、夕食。
マルセロ(スピーカー)さんとジャッジの人とルイ(フランス)とトムで楽しい会話をしながら。
たくさんの国の言葉が行き交う!スピーカーさんは五ヶ国語も話せるらしい!!
自分も英語だけでも勉強しなくては……