トルコ参戦記 7月19日
7/19
起きて朝飯をがっちり食べる。
起きて朝飯をがっちり食べる。
ちょっぴり食い過ぎたかな。
コーヒーを取りに行く際にトムと目が合う。
二、三英語で会話をする。この時はまだあいさつだけしかしなかった。
今日はというか今日もビーチを歩いてキリオスビーチに行く事に
ビーチを歩いて行くとかなり早く着いた。
昨日の大遭難はなんだったのだろう…
まずは日本に電話をしなくては。みんな心配しているはず、
電話の前に立つと全てがトルコ語!!
ちんぷんかんぷん国際電話のかけかたはしっているが
小銭を入れる所がない??
クレジットカードと書いていたのでまずはクレジットカードを試すが、
やはり電話はつながらない。
ホテルに行けば英語を話せる人が教えてくれるはずと思い。
近くのホテルに行く。
どうやらテレホンカードが必要らしく商店で売ってるらしい。
50度のカードを購入。値段は5トルコリラ(日本円で450円くらいかな)
時間的にも余裕がありたくさん町を見てまわる事ができた。
スーパーも発見。ホテルで買ったジュースが0、75トルコリラで売っていた!!
ぼったくりと発覚!!
絶対ホテルでは買わない事を決意しました。
もちろんホテル値段で高いんだろうけど。
また買い出しに行く事になるだろうから気合いを入れ直した。
買い出しして、ゆっくり街を見て往復3時間。
昨日より格段にラップタイムを縮める事ができた。
そこでまだ昼過ぎだったのでカイトをしに行く事に。
重い荷物を運んでカイトビーチまでいくが風無し(2~3)荷物をおいたまま一
旦ホテルに戻る。
旦ホテルに戻る。
ホテルに戻るとかわいい女の子が
興味ありげに適度な距離を保ちながらこちらをうかがっている。
何度も話しかけるうちに最初は恥ずかしがっていた女の子も
少しづつ心を許してくれたようで、トルコ語を教えてもらう事になった。
これが後々とても役に立つ事になる。少女の名前はイリフちゃん10才。どうやら
ルームクリーニングのおばさんの子供らしく
慣れてきたらたくさんコミュニケーションがとれるようになった。
その後はナジリムちゃんという12歳の女の子とイリフのお母さんも参加。
タブラ??というゲームまでして遊んだ。
今回の遠征でこの子に会わなければ言葉が通じず
コミュニケーションがいまいち取れなかったので、
ウジウジしたまま終わったかも知れない。
気持ちが前向きになれた。本当に感謝しています。イリフありがとう。
その後、昼ご飯をビーチで食べれる事をKPWTのスピーカーのマルセロさんに教えてもらう。
朝と夜はご飯がつくことは大会の指示書に書いていたが、
昼ご飯がつくとはどこにも書いていなかったので
ラッキーと喜び勇んでカイトビーチ横のビーチバーにて食事をとる。
ラッキーと喜び勇んでカイトビーチ横のビーチバーにて食事をとる。
量がはんぱじゃなく多い!!特にサラダが多かったおかげでお腹いっぱい。
16:00頃まで待ったが風が上がるは気配はなかったので荷物を持ってホテルまで持って帰る。
またもや歩いて20分
夕方、海を見ると風が上がっていたのでそわそわしだしてしまう。
どうしようかな~でも今からカイトビーチまで行ったら日が暮れて乗る時間はほとんどなくなってしまう。
しかし日没まで後1時間ぐらい。
スピーカーのマルセロさんにホテル前でやっていいかと聞くと
わからないとのことだかマルセロさんが
ホテルスタッフに聞いてくれて。
ホテルの人が「ノープロブレム」と言ってくれた。
まだ他の選手は到着しておらず、唯一チャンピオンのトムがたまたまいたので、
トムを誘ったら風はどのくらいと聞くので、
自分は16使うよというと自分は見ている、
もしくは良さそうだったら行くみたいだったので、
一人で海に初トルコカイト↑↑
サイズは16ジャスト。かなり緊張した。
スリムチャンスと313とバックブランドパスとダウンループレイリーtoブラインドを確認。
終了して片付けしだすとトムが登場。
乗らないっていってたのに。
日が暮れかけていたのでセッティングを手伝い、急いで海に出ていった。
トムは15を使用。
ハァハァいいながら「Thank you」っていっていた。
ハァハァいいながら「Thank you」っていっていた。
チャンピオンでも焦るんだな。
1stトリックはフラット3。きれいに決まっていた。
戻ってきたらKGB↑↑
着地したがカイト落とす。焦っているのが伝わってくる。
その後ブランドジャッジ!!
スピードがはやい!!高さもある迫力違いだった。
彼のライディングひとつひとつが勉強になる。そして日没……トムはなんと19才!!体重は74キロらしい。
その後夕食の時間が過ぎていたので急いでトムと夕ご飯。
写真を確認しながらさっきのブランドジャッジは
「足が伸びていないからあんまり」
とトム。
充分スゴイけどf^_^;
トムとたくさん話をした。
トムとたくさん話をした。
トムは飛行機が遅れたらしく、ホテルの人にピックアップしてもらえず、
タクシーでホテルにきたようだ。100ユーロも払ったので、ノーマニーっていっていた。
海外で今熱い、最新トリックの話しをしたり、
食後にトムはパソコンを持っていたのでトムの部屋で
今日の写真をみたりトム自身が作ったビデオもみせてもらう。
貴重な時間が過ごせた。自分もこれからはパソコンを持ち歩こう。
何かと役にたつからね。携帯も圏外だし………
19才で一人で世界の大会を周るトムはとてもフレンドリーでたくさんの事を経験している。
かなりリスペクトされた。またもや良い出会いをした。