トルコ参戦記 7月18日 | NORTHKITEBOARDING JAPAN 

トルコ参戦記 7月18日

7/18



やっとの思いでイスタンブールアタチュルク空港に到着。
現地時間で12:40らしい。
さっそく腕時計を現地時間に合わせる。
時差は日本より-6時間。
空港でトルコリラに両替して荷物を受け取る。
荷物が出てくるまではちょっぴりあせった。
本当にでてくるかな~と心配するが、
意外とすんなり荷物は出てきたので一安心。
日本では出口を出る際には荷物の持ち主確認をするが、
持ち主確認などは一切なかった。
出口を出ると「TAKAHIRO TOMARU」と書いたプレートを持った
ソネルさんがいて一安心。
ワールドカップのパンフレットを持っていたから間違いないだろう。
なりすまして変なところに連れていかれる心配はなさそうだ。
空港からピックアップしてもらいホテルに向けて出発。
話しを聞くところによると1時間程で着くらしい。
車の中から景色を見ると日本とはまったく違う雰囲気に
お上りさんになる。


モスクもたくさんあったしうきうき気分だったが
運転者のあまりの激しいライディング?
ではなくドライビングに多少気持ち悪くなる。


ホテルに着くと携帯がまったく通じない事に焦る…
空港ではつながったのに…
連絡手段をたたれた…
ホテルのスタッフはたぶん夏休みの学生達。
海パン裸足でうろうろしている。
日本では考えられないな。外観はホテルに近いがかなり民宿的な雰囲気。
まったくどうしていいかわからないので、
とりあえずカイトスポットへ歩いて行く事にした。
とても長いビーチでホテルから歩いて20分くらいかかる(砂地を歩くからたいへん)
いろいろな人と(カイトショップ&ビーチスタッフ)喋るがほとんどの人が英語が通じないし、俺らも喋れていないので心配になってきた……
今思うとかなりあせって挙動不信で現地の人も警戒していたはず。
連絡もしたいし生活の地盤固めをしなければならない。
どうにかしないと……
その後ホテルに戻ってジュースを買ったら2、5(日本円で~円)トルコリラも取られた!!ぼったくりか?
このままではラチが開かないので隣のキリオスビーチに買い出しに行く事にした。
軽い気持ちで考えていたのが甘かった……
この後大変な事になるとも知らずに……
ビーチから行けば一直線だったが
カイトショップに行く際に砂地を歩くのに疲れたのでアスファルトを選択。
これが運命の分かれ道になるとは……
道路を歩いていったら薮の中から「ワンッ!!」と図太い鳴き声が……
かなりでかい野犬かな?がなんと!!五匹も!!
かなり警戒しているようで後ろを着いてくる!!
刺激しないように足早にその場を離れることに。
さすがに襲われるような事はなかったがかなり焦った。


しかしこちらの犬はやたらデカイのが多い!!
立ったら自分の身長ぐらいは楽にありそう…
ビーチで見た犬もでかいのが多かった。
野犬ではない飼い犬もほとんどが放し飼い。
気をつけないと。


キリオスビーチは周りに商店やお店が多少あり買い出しには最適。
しかし歩きで来るには遠すぎる……
疲れていたので連絡するのをサッパリ忘れてしまう。
&この時はまだどこかつながる所があるだろうと甘い考えをしていた。
しかもたまに1本だけ電波が立つので諦め切れなかったのもある。
帰りは野犬の道を通りたくなかったので、
違う道で帰る事に。
高級住宅街を建設中の道に行くと係の人に止められ(この時点でかなり歩いてしまった)
この先はビーチに出ることはできないらしい。
Oh my god!!
来た道を少し戻ることに、
どうしても野犬?道路を通りたくなかったので違う道を探索。
どうにか獣道らしい崖!?を降りてビーチにつながる道に出る事ができた……
ホテルを出て買い出しをしてホテルまで往復4時間もかかった……
イスタンブールに到着してすぐでもあり疲れていたのでへとへと&かなりの空腹。
聞くところによると夕飯は20:00から朝飯も同じく8:00から。
夕食中に現在KPWTランキングポイント一位のトム・ハーバートがいた。
この時は買い出しで疲れていたので話しかける事が出来なかった。
まさかこの時、トムと行動を共にするとは思ってもみなかった。