こんにちは、広報の人です(*‘ω‘ *)

 

先日、私ふと気になったことがあるんです。

それは・・・

 

 

「澤田グループは一体エコキャップ…何キャップ回収してもらったんだ?」と。

(相変わらず語彙力が…!)

 

 

そんなふと疑問に思った広報の人、

エコキャップ推進協会様のHPで当社の名前を探しました!

 

探すこと18分・・・(時間は適当です)

 

あったぁ~!ありました!

ふむふむ。よんひゃくにじゅ・・・

 

(少し小さくて見えにくいかもしれませんご了承ください)

 

え!?4,244,680個!?

(※最終回収日は2021.5.31なので現時点ではもう少し多いかもしれませんが)

 

私、びっくり!すごくびっくり!

いつから集めているのか調べようと思いましたが、

1番古いデータで2010年8月でした。(この時点で累計215,200個

そこから実に11年で約20倍に!

 

小さなことからコツコツと・・・ですね!

 

ノースランド各店舗にも「エコキャップ」「プルタブ」の回収BOXがあるかと思います!

こんな感じのやつ↓(※画像はキング富山店のものです)

 

この中にエコキャップ・プルタブとポーンと入れてくださいましたら、

当社スタッフが回収し、リサイクル回収場所の「滑川公生社」様まで運びます!

(その模様はまた次回にでも)

 

ちなみに「回収したエコキャップって何になるの?」と思いますよね???

そ・れ・は…!

 

再生プラスチック原料として換金し、医療支援や障碍者支援、子供たちへの環境教育など

様々な社会貢献活動にあてられているそうです!(エコキャップ推進協会様HPより)

 

これからも、少しずつではありますがエコキャップを回収し社会貢献に役立っていきたいです!

 

 

そんな社会貢献活動に協力してくれてるスタッフのTwitterはこちらから↓

 

(13) (株)ノースランド公式【昨日までの自分を乗り越えろ!】愉快な仲間達さん (@north_tym) / Twitter

 

クリックで飛べますどうぞ~♪