澤田グループ(株)ノースランドのキングオブノースランド黒部店と株式会社ダイナムのダイナム入善店が、令和3年3月10日(水)に黒部市福祉センター周辺の江浚いを行いました。

 

今回は2回目となる協働地域共生活動で、企業の垣根を超えて両店舗から12名のスタッフと地元企業やボランティアグループの方々11名、合計23名が共に汗を流しました。

 

この協働地域共生活動は今後も継続し、2021年4月にも3回目となる清掃活動も予定しています。

 

・参加者の声

 

担当者(地域共生担当)が地域のニーズをヒアリングして、地域や企業の垣根を越えてみんなが笑顔になる活動を企画・実施するのが素晴らしいですね。地域・地域住民・企業がみんな嬉しい活動、ありがとうございました。(社会福祉協議会地域支援係長:小倉様)

 

地域と企業が繋がれる良い機会だと感じました。専任担当者(地域共生担当)には、来月以降も継続的に企画してもらい、今後も積極的に参加して行きたいと思います。(ダイナム エリアマネジャー:渡邊様)

 

みんなが笑顔になる活動は、本当に嬉しい気持ちになりました。江浚いの大変さも実感できて、地域理解を深めるきっかけになりました。今後も無理せず継続できるよう進めていきたいですね。(キングオブノースランド 店長:大野)