平成27年9月16日(水) 12:00~15:00の間

片貝川沿いを約4㎞に渡り清掃を行ないました。


総勢35名の参加者は川沿いの草むらに捨てられている

タイヤ、雑誌、ペットボトルなど42袋分のゴミを拾いました。


不法投棄と思われる大きなゴミが、思いのほかあり、

運ぶのにも一苦労しましたが

皆で力を合わせ、川沿いを綺麗にすることができました。


今回のスマイルプロジェクトクリーン清掃活動は

富山県が主催している

「森・川・海」リレー清掃キャンペーンの主旨に賛同し

参加した活動です。


清掃活動終了後には

「富山の海とおいしい魚を守る」と記載した

横断幕と集めたゴミを前に

参加者皆さんで写真撮影を行い終了いたしました。


来年も是非、この取り組みに参加させていただきたいと思う

気持ちのよい活動となりました。