ご無沙汰しております。

家族全員インフルエンザAにかかりまして自宅待機中です。

娘は何故か一番元気でインフルエンザとは思えない様子でしたが、明日から学校解禁です。(笑)

3人で狭い家に缶詰めともなるとちょいちょい小競り合いがおこりだーいぶ煮詰まってきますね。😅

でもみんななんだかんだ辛い時期が過ぎているので、とりあえず家にいる感じです。
(入院とかならんくて良かった〜てへぺろ!)



さて!昨年末よりたまたま時間が合ったので観た映画「ボヘミアンラプソディ」ですが、特にQUEENのファンでもなんでもなかったし、ホントに曲すらろくに知らない状態で一人でキャナルのIMAXで観たんですが、大ハマリ!

こんなに素晴らしい映画はぜひ、最近福岡で話題のマークイズにある映画館でスクリーンXという3面で観れる所に行くべしと、またまた一人ででかけて大感激!

さらに応援上映があるらしいと聞くと、歌えもしないのに行く気マンマン!しかしお正月もやってくれると思いきや博多ではやってませんでした。残念えー

でもQUEEN熱はぜんぜん冷めずラブ。とうとう職場の同僚と共に博多東宝シネマのDOLBYスクリーンへ観に行きました。パパには断られました。えー

音は断然DOLBYスクリーンが最高。頭の中にフレディ・マーキュリーの声が反響して、雑音一切聞こえず。何なら口ずさんでも周りの席の人に聞こえないんじゃないの?位の陶酔感を味わえました。

三面の映画スクリーンXは最後のライブエイドのシーンで、まるで自分もステージにメンバーと共に立っているような感覚で。

どちらも甲乙付けがたし!ぜひどっちも体験してほしいです。

キャナルの映画館は私のホーム映画館のつもりにしてるのですが、今回は負けかな。応援上映やってくれい!

QUEENのことぜんぜん知ろうとしてなくて今まで損したー!くらいの映画でした。
3回も同じ映画を映画館で見ることになるとは知らずに…。まだまだ行きたいんだけど…。

フレディを演じたラミが可愛くてどんどん映画に引き込まれていき、毎回号泣。特に病気のくだりからは…。
フレディ・マーキュリーのこと最初は変わった服のおっさんと思ってたのに、YouTube等検索しまくってる内に本人も可愛いく見えてきて。ひげやら脇毛やら胸毛とか苦手なのにフレディのなら可愛いく思えてくるほどです。

曲もよく考えてありすごく好きです。


もしかして神さまやったんかな?




2/2にAbemaTVでQUEENのブタペストライブを放送してました。6日間位は放送済み番組も観れるそうなのでみてみてください。フレディがユニオンジャックを背負って歌う姿は本当にかっこいいです。布持たしたら一等賞やわ!ラブラブ
queenが日本でライブするなら出来る限り観に行きたいです。音符ルンルン


もしかして神様降りてきとったんやない?