10年後も素肌美人!-化粧品にたよらない美肌の作り方 -4ページ目

乾燥の原因は皮脂の落としすぎ

こんにちは 10年後も素肌美人@toshiです。


夜寝ていると、左耳のすぐそばで名前を呼ばれビックリムンクの叫び

心臓がバクバクして、しばらく寝られませんでした・・・。

だって、体の左側を下にして寝てたんですよぐすっ

だから左耳のすぐそばってあり得ないでしょうガ~ン

思い出しても、心臓がバクバクしてきます。



最近、皮膚の乾燥による痒みなどで、皮膚科を受診する方が多いそうですね。


皮膚科のお医者さんが「洗いすぎに注意を」と言ってましたが、あまり汗もかかないうえに皮脂の分泌も少なくなるこの時期


毎日石鹸やボディーソープで体を洗う必要はありません。


体を温めるためにお湯に入れば、古い角質や汗、皮脂、ほこりなどは落ちてしまいます。


しかも、髪も毎日シャンプーとなると


髪を洗ったシャンプーの泡が顔や体の上を流れ


それから体を石鹸などで洗ったり。


顔だって、クレンジングをして洗顔してでは洗いすぎ。


それでなくても、寒いと皮脂の分泌が悪くなるのに、これでもかってくらいに落としていることに気づいてください。


肌にとって一番よい保湿クリームは、自分自身の皮脂で作られる皮脂膜です。


そもそも人差し指


皮脂膜は大切な皮膚のバリアでもあるんですから


これを落としすぎれば


カサカサになって痒くなったり、ヒリヒリしたりして当然なんです。


この状態を化粧品で改善しようとするのは間違いビシ!


皮脂を落としすぎないように、生活習慣を見直しましょうね。




ペタしてね