昨日、波情報で、南西~西風が強く吹き、まとまりがないもののサイズアップする予想だったので磯ノ浦へ行ってきました。
10時前に到着すると、まともに波チェックができないほど砂が飛んでくるくらい強風が吹き荒れていました。
当然、面の状態は悪く、何人か入ってはいますがまともに乗れていない。
こんな状況では楽しくもないと、風向きが変わることに期待してしばらく様子を見ることにしました。
1時間くらい車内でポーっとしていましたが、周りのサーファーが慌ただしく動き出したので再度チェックしてみると、風がややおさまり、面も整ってきています。
サイズもコシ~ハラと手頃な状態。アウトへもすんなり出られそう。
先週は伊勢でフルスーツで寒かったので、今日からセミドライ&ブーツ、おまけにインナー(ホットカプセル)も着込みました。
そそくさと準備して、入水。
思ったほど水温も冷たくありません。
相変わらず風は強かったものの、たまに止むこともあり、それほどジャンクにもなりません。
ただ、波はまとまりがないので、いけそうな感じの波が入ってきてもうまくテイクオフできません。
まっ、それでも人も少なく、取り合いもないのでそれなりに楽しむことができました。


