昨日、国府の浜へ行ってまいりました。


家に帰ってから缶ビールを3本飲んだら、寝不足と疲れからか、夕食後すぐに爆睡してしまったので本日アップです。



久しぶりに同僚の波トモ二人(K山くんとY崎くん)と国府の浜へ。


波予想では、台風のウネリが届きサイズアップの可能性が・・・ということだったのですが、7時半ごろに到着したときはモモ~コシのイマイチなサイズ。


でも遊べない波でもないので入水しましたが、この程度のサイズではロング天国でショートに波がまわってきません。


なにわともあれTakeOff


午後からのサイズアップを期待しましたが、引き潮も重なり、結局パワーのないコシ前後のままでした。


なにわともあれTakeOff


Y崎くんはロングボーダーなので久しぶりにロングボードを借りて乗ってみました。


なにわともあれTakeOff

このロングは「NOKAOI」のパフォーマンスボード。


ロングの中でも薄めで軽い造りとなっています。


さて、久しぶりのロングだったんですが、これがまた、全くと言っていいほど乗れない・・・。


ロングってこんなに難しかったっけ?


乗るタイミング、乗り位置がわからない。


今、ロングに乗れば誰よりも速くテイクオフできそうな気がしていたのに、体が完全にショートボーダー化していました。


う~ん・・・喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・。



いつかは乗ることがあるだろうと残しているロングボード。


たぶん今後、乗ることってないんだろな。