今年の初乗りに伊勢に行ってまいりました。


年末の29日にテストライドに行って以来です。



ところが、行きの車中で一大事が発生!!


運転中、『パン!』とか『ピキッ!』 という小さな音が・・・。


ボディに小石が当たったのか、車の中で何か落ちたのかと思ったくらいで特に気にも留めないでいると、


いきなり、『バキッ!!』 という強烈な音が車内に響き渡りました。


えっ!っと一瞬何が起きたのかわかりません。


何か轢いた感触でもありません。


まさか?! ボードの音?? ヤバイ!


すぐに非常停車帯に車を停めて、ボードを確認し、空気抜きネジを取ってみると、


穴から『シュー』という音とともに生暖かい空気が・・・。


ボード内の圧力が高くなり、ボードが膨らみ接着部が剥がれてしまったようです。


車内は暖房で暖かくしているので、当然、内圧は高くなります。


冬なのでボード内圧が高くならないと油断していました。


早朝でまだ暗く、ボードの状態は割れているのかどうかわかりませんでしたが、海に到着し確認したところ、外見上は問題なしのようです。


とりあえず安堵しました。恐るべし中空ボード。


これからは常にネジを抜いておきます。



ということで、心配していた木製ボードも、なんとか乗ることができました。



伊勢:国府の浜には、久々に低気圧が太平洋上にあったので東ウネリが入ってきています。


なにわともあれTakeOff


水門前でモモ~コシ。


なにわともあれTakeOff


三角でコシ~たまにハラってところ。




木製ボードで2度目のライドですが、コシくらいのサイズがベストのようです。


予想以上に動いてくれるので基本的なアップスダウンもできます。


ただ、まだ乗り位置がつかめなくて今回はテイクオフが楽な感じはしませんでした。


それと、風が出てきて波質が悪くなるとボリュームがありすぎてアウトへ出るのに一苦労します。


もう少し、色々なサイズの波で試して乗り慣れるしかありません。



なにわともあれTakeOff

帰りに波チェックのために寄った市後浜。 たまにムネくらいのが入ってました。


市後の方がよかったな…しょぼん