ついに木製サーフボードの製作レポートFINALです。


完成したボードのスペックは、


長:5’9(176cm) 幅:22 3/4(58cm) 厚:2 3/4(7.0cm)


重さは最終、7.5kgでした。ちょっと重量オーバーショック!


木製ボードの平均的な重量がどのくらいなのかわかりませんが、できれば5kg以下にしたかった…。


厚みも6cmの予定が1cmもアップ。


当初の設計図よりもやはり大きくなってしまいます。


一番イメージが違ったのが、ノーズ。


ノーズの厚みが厚すぎるのと、ラウンドノーズの予定がスクエアになってしまいました。


そして持った感じはまるでロング。最近使っているのは軽めのボードばかりだったので持ち運びに苦労しそうシラー


形状も「ミニシモンズ」をイメージしていましたが、う~ん・・・ちょっと違うかな(;^_^A


でもまぁ、あとはテストライドを待つばかりです。




ということで、完成記念に近くの公園で写真撮影をしてきました。



なにわともあれTakeOff

ノーズの厚みがまるでロング。いや、ロング以上かも。



なにわともあれTakeOff

テイル付近のVeeがわかりますか??



なにわともあれTakeOff


フィンはいい感じでしょ。



なにわともあれTakeOff

しかし、ごつい…( ̄_ ̄ i)



なにわともあれTakeOff

牛さんと記念撮影



なにわともあれTakeOff

牛もお気に入りのようにひひ




なにわともあれTakeOff

ディケールもまぁまぁかな。


なにわともあれTakeOff

二上山と記念撮影。



テストライドは年明けになりそうです。



波乗り仲間は、進水式には絶対に着いて行くといってききません。


第1テイクオフの瞬間にボードが木っ端微塵にぶっ壊れる瞬間をビデオ撮影し、youtubeに投稿するそうです。


さてさて、お笑いビデオになるか、皆さんの期待?を裏切るか・・・楽しみにしておいてください・・・ね叫び