今日、仕事帰りに「大阪マラソン」を応援に行ってきました。


私も申し込んだのですが残念ながら落選・・・(T_T)


雰囲気だけでもと思い、淀屋橋あたりで見てましたが、想像以上のランナーの多さ。


あれではなかなか自分のペースで走ることができなさそうです。


でも羨ましい。


と思いながら帰宅し、午後3時からのTVのマラソン中継を観ていると、6~7時間かかっているランナーが映し出されていました。


その姿を見ていると、雨の中ひたすらトボトボと走っている人がほとんどで、なにか自分の姿を見ているようで、それだけでしんどくなってきました。


マラソンは出るまではワクワクしますが、30km過ぎからのことを考えるとやっぱり辞めておくほうが賢明な気がしますショック!





ということで、しばらく予定が詰まっていて作業が滞っていたので少しだけ進めました。


ノーズ付近のレールの切り出しです。


Rがきついので赤松材では曲げることができないため、近所の木材屋さんで頂いた木を使います。


この木材は木製ブラインド用らしくて、とても高価な物。


その端切れがちょうどリブとスパインに使えそうなので貰ってきましたが、今のところ使い道がないので活用することにしました。



なにわともあれTakeOff

なにわともあれTakeOff

厚さが7mmなので、片方4枚使用します。


今日の作業はここまでです。