なんか私がパージされちゃった例のグループの北欧系の男性のフェイスブックが気になっていたので、てっきりあの人がその男性を見切ちゃったと思ってたのですが、事実はそんなに甘いもんじゃなかったようです。詳しいことはあまり書きたくありませんが、あの人が自ら職を投げうって私と和解するくらいならもはや死ぬしかないと思われてるようです。しかし人間の全ての行いは一つ残らず永遠に目に見えない世界に記録されているのです。悪さをすれば後になって痛い目会うだけですから、私たちは自らの行いがすべて人に知られても恥ずかしくないように行動しなければなりません。だから私も正しく生きよという言葉を自分のモットーにしているのです。