Merry Christmas✨ | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

おはようございます

クリスマスの朝ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は つい最近まで暖かかったことと


クリスマスツリーを去年捨てて

飾っていないので、

あんまりクリスマス感を持てずにいます。



でも、今朝1番に

Yさんからプレゼントが届きました✨


あけると、薔薇のような松ぼっくりと珈琲が。



前にいただいて、ミルクに合って

美味しかったと伝えてたコーヒーでした。


その下に、Yさんの作ってくれた

一輪挿しとスマホスタンドが入ってました。

びっくり!



早速家にあったガーベラを挿してみる。


すぐにお礼のLINEをしました。

スマホスタンドと、

ガラスを入れた一輪挿しの下部分はナラの木、

上部分は桜の木だそうです♡


ナラの木は、先月Yさんのお家に行った時に

これでテーブルを作るつもりだと

すごく大きな木材を見せてもらっていて。


その後、アイアンの脚をつけた売り物並みの

テーブルの写真を見せてもらいましたが

(鉄の溶接道具があるのもすごい)

その残りの木材で作ってくれたそう。


スマホスタンドの彫りも凝ってて素敵ラブラブ


でも、先月すっかりお世話になった上

一緒に過ごした費用も全部出してもらって

プレゼント贈らなきゃいけないのは

私の方だったんじゃ


いつもプレゼントいただいても

お返しも送ったことないんだけどいいのかな。

こんなにしてもらって嬉しいですお願い



そういえば、17年前のクリスマスイブに

かなりの長期出張で大阪に滞在してたYさんと

知り合ったんでした✨


そのイブには、今はなくなった

六甲山ホテルに夫と食事に行ったのも

よく覚えています。

月日が流れるって不思議です。




今年はといえば、クリスマスシーズン恒例の

私の家族を呼んでの

ホームパーティも都合が合わずなしで。


昨晩は夫と二人でイブディナーでした。


初めて行く気軽な雰囲気のフレンチ。

ゆったりとした落ち着く店構えで、

広いテーブルを用意してくださってました。



蟹とキャビアの前菜。



鮑のサラダ。シャンパンに合う♡



くどさのない美味しいフォアグラ。





シーフード続きです。

和の要素もあり、

夫はかなりお料理を気に入ってました。



スープはなかったんですが

貝や伊勢海老のお出汁が

スープ代わりになる美味しさ。



宮崎牛のフィレ、絶品でしたよだれ



デザートはデーン!とアイスケーキ。

デコレーションもなし。

こんなの初めてゲラゲラ

夫は美味しいと喜んでました 笑



さて、食事の時に夫に

カナダ旅行に一緒に行けるかもということを

具体的に相談しました。


夫と娘が行くナイアガラの滝以外だと

私はオーロラやシャチを

観に行きたかったのですが


シャチはシーズン外、

オーロラは3日間はとった方がいいので、

二人の既に組んでる予定的に難しそうで。

かといってオーロラを待つだけの3日間、

別行動で行くのは寂しいショボーン


息子の合格発表後

わずか3日目出発ということもあり


私はやっぱり今回は

やめておくことになりました。


オーロラを見る夢、いつか叶うかなお願い



皆様、どうぞ祝福いっぱいの

幸せなクリスマスをお過ごしくださいね✨




ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています