夢ふくらむ♡ | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

おはようございます。


昨日は久しぶりに雨がふりました。

12月だというのに全く寒さのない

しっとりと湿った世界ニコニコ


街中はすっかりクリスマスムードでした。










さて、昨日は息子の志望校となった

私学へ個別相談に行ってきました。


結果、1番上のコースを

大丈夫です、自信持って受けてくださいと

言っていただけました✨


良かったぁー飛び出すハート

息子には 厳しいかも? と聞いてたので

喜びひとしお。


というのが、そこは複数コースあるものの

単純な一類二類みたいなレベル違いではなく、

2番目は少し特殊な内容で。


2番のコースは息子は行きたくないので、

1番上がダメだった場合

3番目を希望することになり。


それはちょっと偏差値的にもったいなく、

それなら他の学校も考えた方がいいかも?と

いう感じだったんです。


でも前に併願候補として見学に行った時に

先生方のご様子、建物のおしゃれさ、

完璧に行き届いた掃除や整い方などを見て

息子も私も気に入り。


それで息子が先週になって急に

専願で受けたいと言い出した学校なので、

希望通り受けられて良かったおねがい


しかも元々夫と私は、息子には私学推し。


でも当然息子の希望が1番ですから

ここまで公立本命で来たのが

急に息子の気が変わり、

しかも太鼓判いただけて

親としてもああ良かったー♡という気持ち。



喜びや満足感って

なんだか相対的に変わるものですね 笑


娘やさらに優秀な従兄弟達と比べてしまうと

失礼ながらレベル的にいえば

この高校かぁ・・という感じだったのが


上のコースは厳しいかも?となると

OK出たらすごく嬉しいし


最初の本命の

アクセスも悪い公立高行くことを考えたら

ああ、こちらになって良かった音譜

かなり安心できて満足です 笑



そして! 私立専願ということは

2月に受験が終わるー爆笑


公立受験があると日程が厳しくて

無理かなぁと思ってた

海外への家族旅行に行けるかも✨


息子は絶対行きたがらないですが凝視

娘も春には就職だし、

息子も高校でまた部活始めたら

100%無理だろうし、

長めの家族旅行できる機会は最後かも。

ハワイとか少しは息子が好きそうな場所で

泣き落としても頼み込もうと思います。



そして今さらに気づいたのが


2月に娘がヨーロッパを回るんですが、その後

同じ頃にカナダへ出張する夫と落ち合い、

一緒にナイアガラの滝を見に行く計画をしてて。


いいなぁー知らんぷりと思いつつ

息子の受験真っ最中なので私は論外だったのが、

日程によっては私も行けるかも?

無理と思ってたから日にちも聞いてなかった。



なんだか急に夢ふくらむ展開に

なってきましたラブ





ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています