小学生男子に驚いた | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

昨夜から息子のお友達が2人、


お泊まりに来てます。



息子がお泊まり会したい、と言いだして。

修学旅行もスキー旅行もなくなったので、

コロナ禍とはいえそれぐらいは

してあげたいなぁと思ったのですが。

けど、万一感染してもお互いに責任とれない。

お母様方の考え方はどうなのか?

などお声がけすることすら迷ってましたが、

仲良しの2人はどうやら構わなそうだと息子情報。

それじゃあとお母さん方に連絡入れてみたら

子供たちはもちろん、お母さん方にも

そんなに?というほどとっても喜んでもらえました✨


たまに遊びには来てるので

2人の礼儀正しさは知っていたけれど、

思った以上でびっくりしています。

ちょっとしたことの度に

「ありがとうございます」と頭下げられるし、

トイレや洗面所を使う時も「お借りします」

頭下げられるし、

ごはんを出せば「ありがとうございます」

「おいしいです!」と連発してくれるし、

夫がお土産買ってきて渡したら

「お気遣いありがとうございます」って滝汗

なんて躾のゆきとどいた子たちなんでしょうキラキラびっくり


笑ったのが、

3人の写真を私が勝手に撮った時も

「あ、ありがとうございまーす」

って言われました笑い泣き

あと、私がハムスターの散歩用に出してた

ケージにひっかかって倒したら

遊んでても「大丈夫ですかー?」

と声かけてくれた 笑

3人で遊んでる時は

子供らしく盛り上がってるけど

めちゃくちゃ騒いだり暴れることも一切なく、

いい子たちすぎニコニコ


娘が夜にバレエから帰ってきたら、

みんなでワードウルフをしました✨

娘もふたりの礼儀正しさに

「私が6年の時の男子たちは

こんなんじゃなかった」と言ってました 笑



夜中まで遊んでたのに

今朝は6時起きでまた遊んでて、楽しそうですラブラブ



こちらは昨日の明け方、満月直前の月。

おとといの中秋の名月も美しかったですねおねがい




ありがとう



ごめんなさい



許してください



愛しています


ともだち
友人や仲間と楽しく過ごす計画をたてましょう。
癒しの愛があなたにもたらされます。
遊ぶ時間があると創造力が刺激され、あなたが果たすべき責任を違った角度で見ることができるようになり、エネルギーが浄化されます。