”私にもサンタさんが♡” 去年と今年のクリスマス | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと


 

もう終盤ですが、Merry Christmasキラキラ

 

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

 

去年の記事が出てきていたので読んでみました。

 

懐かしいようなほんの少し前の出来事のような。

 

 

今年は昨日、イブに恒例のホムパをしました。

 

今年もお料理の写真撮り忘れた笑い泣き

 

おもてなし側だとバタバタしちゃうから


しょうがないですね。

 

子供たちも大きくなり、去年から


テーブルを二手に分けるようになったので、

 

盛り付けの手間も増えてます。

 

今年のメインはチキンロティサリーではなく


スペアリブにしましたラヴ

 

 


去年のクリスマスは、とても


母のことが恋しかったようですが・・・。

 

今は私は無常感的な寂しさはちょっとありますが、

 

悲しみや寂しさの心の揺れはもうありません。

 

でも当然父は違います。

 

昨日はワインを機嫌よくたくさん飲んで


酔っていたのですが、ふと、


母がいない寂しさで


すごいストレスがあると話しだしました。

 

家にいても、車に乗っても、


でかけても母の思い出でいっぱいで

 

それが浮かんでくるのが辛いそうです。

 

全く健康には問題ないのに、それで

 

体がしんどくなったり吐き気が


起きたりしていると聞いて驚きました。

 

でも、そうだよね・・・・。

 

父がやや飲みすぎだったので、

 

途中から妹もワインを飲んで

 

何気に酒量を減らさせようとしてくれてましたが、

 

かなり酔ったから聞けた本音かもしれません。

 

全く心配する必要はないけど、

 

そんな一面もあるんだよ、と言う


父の気持ちを聞けてよかったです。

 

こうして家族や親せき、


友達と楽しく話して過ごすことが

 

一番の幸せでストレス解消だと


言ってくれましたロゼワイン

 



 

 

娘は今年クリスマス前に

 

「〇〇(娘)にはもうサンタさんは来ないと


思うから、嵐のDVD買ってほしいラブラブ


とリクエストがあり、

 

サンタさんからのプレゼントは終わりました。

 

息子には今年もちゃんと来ましたよサンタ

 

でも、例年のように早起きせず、

 

起きても枕もとのプレゼントに気づかず


リビングに出てきた位で、

 

サンタさんへのウキウキは下降線っぽいです汗

 

 

今日は、息子はお友達のお家の


クリスマスパーティーにお呼ばれ。

 

私は娘と


娘が更新したパスポートを取りに行き、

 

映画をレンタルして、「忍びの国」を


一緒に眺めている内に

 

ソファで寝てしまい、


目が覚めたのはクライマックス。

 

寝といてなんですが、


「忍びの国」おもしろそうでしたグッド!

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

許してください

 

 

 

 

愛していますキラキラ

 

 

 


イプ
今日のあなたは、自分が主役になるより、うまく相手を補佐し、周囲の人々の見事なハーモニーに溶け込みたいと思っています。
魂の願いに従い、この日を健やかに過ごしましょう。