風水、おもしろい! | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

夕方でも暖かくていいお天気です。




今日はアロマ風水の講座を受けてきました。

風水、おもしろいですラブ

おまけに先生は潜在意識的な話も


してくださるので、確認と気付きの連続。


面白~い!もっと知りたい!という気持ちで

あっという間に一日かけた講座が終わりました。


チベット体操でも出てきた五行陰陽が

風水でも柱となっています。

元々の風水のルーツである地理風水の基本も

簡単に教わり。

これを家にあてはめたものが実践編。

自分の本命掛から吉凶の方位図を出して、

自宅の間取り図に八卦を当てはめます。

寝室は、一番大事なベッドの場所は


最大吉方位でしたキラキラ


ただ、リビングはおおかた大凶・・ゲッソリ

娘にとっても同じく。

夫にいたっては、リビングは最大凶!

全然憩いの場じゃないですね・・滝汗

夫はあまり家にいないからいいとして、

私は何か対策をたてたいな。

でも、一番大切なのは寝室、

次に大切なのは頭を使う


(仕事やPCをするなど)場所だそうです。





ほぼ息子のおもちゃ置き場な扱いの和室が、

地味に家族みんなにとって吉よりだったので。

花和室を使いやすく

花家具で塞がれている財位をどうあけるか。

そこをメインに、


模様替えなど考えていきたいですハート


アロマについては、

五行のそれぞれのエレメントに


当てはまる精油がわかり、


私の今の状態には

ローズマリーを薦めていただきましたきらきら!!



次の中級講座も当然申し込み、

それまでに先生から課題が出ています。

私のためですか?あせるというような

私の心グセと、断捨離にピッタリな課題でしたアセアセ

がんばって取り組んで、

気持ちよく次に臨もうと思いますニコニコ



ありがとう


ごめんなさい


許してください


愛していますキラキラ




堂々巡り 逆位置
抜け出したいサイクルについて理解できる時です。
悪循環から抜け出す力があることを理解すれば、幸せへの鍵を得ることができます。
自分に優しくなりましょう。