​こんにちはニコニコ

 またまた時間が経ってしまい先月のことになってしまうのですがベルギーのアントワープに行ってきたので書かせてくださいお願い

ベルギーはお隣の国で車で1時間くらいで行けるので以前から行ってみようと話してました。
今回は夫の希望でアントワープの街へ。


1番の目的地は聖母大聖堂でした。
ここはアニメフランダースの犬のネロとパトラッシュが最後に訪れた場所としても有名です。







ネロがどうしても見たかったという絵も置かれています。↓2枚




外にはかわいいネロとパトラッシュの石像が。



今回驚いたのは日本人観光客の多さです!

聖母大聖堂は日本人に人気らしくパリに行った時よりも日本人を多く見かけたように思います。

ツアーの団体さんもいてガイドさんの日本語での説明につい聞き入ってしまいました(笑)

フランダースの犬の人気ゆえなのかもしれません。

日本語でのガイドブックもあったので買っちゃいましたニコニコ




 ベルギーといえば私はチョコレートなのでチョコレート博物館(choclate nation)があると知ってワクワクしながら行ってきました!

(隣は中華街でした。)


入り口のところには
welcome to chocolate hevenと♡






期待していた通りチョコレートの試食があり10種類くらいのチョコレートが試食が出来ましたニコニコ
ホワイトチョコレート美味しかった🍫








お土産も買って次にアントワープ駅へ。

ここは世界一綺麗な駅に選ばれたこともあるそうです。

本当に駅とは思えない美しさでした✨







 
 お昼はうっかり(?)アジアンレストランでお寿司を食べてしまい食べようと思っていたベルギーワッフルもお腹いっぱいで食べれず(笑)

今度来たらベルギーらしいものを食べなくては!

初めてのベルギーでしたが街の人がとても優しくて素敵なところでした照れ


では本日もお読みいただきありがとうございました❗️