道徳の授業で次男が「ありがとうの手紙」を書いたようで、プレゼントしてくれました。


かぁちゃんへ

S(次男)がにゅういんしている時いつもそばにいてくれてありがとう。これからは元気にくらします。


この手紙をクラスで発表したとき、次男は涙ぐんでしまったそうです。短い文なのに(笑)小さい時から感受性の豊かな子なんですよねー( *´艸)

でも、こんなお手紙をもらえて本当にうれしかったです🎵

次男が髄膜炎で入院したのが1カ月前の9月下旬。脊髄から髄液を採取したときに何かあったのか、今となっては原因不明ですが、髄膜炎の症状の鎮静化と反比例して、ひっどい腰痛に襲われました。

真夜中に何度も痛みで起きて、一度起きてしまったら最後横になれず、こんな風に寝たこともありました。


結局一週間、ほぼ寝たきりで過ごした次男。


親身に心配してくれた小児科のドクターたちとは裏腹に、レントゲンとMRI の結果しか見ない整形外科医からは「データに異常がないのだから仮病の可能性が高い」とか、ありえない中傷を受けたりもしましたガ!



注射も点滴もお薬もぜーんぶ乗り越えて。よく頑張りました‼

長男も数日間友人宅にお世話になったり、横浜からばあば(私の母)にも手伝いに来てもらったり。多方面に迷惑をかけましたが、


今はもうすっかり元通りに♪
支えてくれた方々に感謝です✨

やっぱり元気が一番だね。

これからは、達者にくらしておくれっ!(笑)