連休最終日の昨日、次男が8歳になりました!

今年はお誕生日会をやってみたかった次男。同級生を中心に声をかけてみたところ、合計10人来てくれました。うちのボーイズを入れて総勢12人+私。

ワタシ、ガンバッタヨw ま、短い時間だけどね。 

遊ぶことだけに集中する男子たちの放牧に慣れていると、しずしずとにじりよってくるような女子たちのアプローチには相変わらずたじたじしてしまう私・・・( ̄▽ ̄)でもみんなちょっと声を掛けるとさっとお手伝いしてくれたりして、男子よりは、まぁ頼りになるねw

瞬発力を発揮する分野が女子と男子は違うんだなーとか、生態観察できて楽しいこともありました( ´艸`)





次男がロウソク吹き消しているのは、こちら↓のアイスケーキ。



次男のリクエストで数年ぶりにネットで注文しました。この時期毎年再燃するカブトムシ愛を受けて、カブトムシデコレーションアイスケーキです。送料を含めるとお値段それなりだけど、ちゃんとした「アイスクリーム」なので味がよくて、結構食べでもあって気に入ってたんだけど…

今回、ものの数分で跡形もなくなりましたヽ((◎д◎ ))ゝ


余るとも思ってなかったんだけど、12人の群がりっぷりが本当に想像以上!!( ; ロ)゚ ゚ 当然私の口には入りませんでした。チョットカナシカッタデスガ, オトナナノデナカナカッタヨw

何はともあれ、本人はお望みだった「主役気分」を満喫させてもらったし(アイスケーキを囲んだ時以外はごくごく普通の遊びの会でしたが)、学校以外で初めて遊ぶ子達も多かったので良い機会になったかな。

来てくれたお友達、どうもありがとう~✨




自分の意思を貫くためには、ちょっとずるい手を使おうとするところもある子だけどwww 意志の強さにフォーカスすると、人一倍だし(見方次第w)、正義感が強くて、優くて、甘えん坊。不器用だから伝わりにくいけどね( ̄▽ ̄;)ザンネンw でも学校では一応ムードメーカーみたいだし、親の知らないところでがんばっていることもたくさんあることでしょう。

私に似て(?)いろいろなことにぶつかりながら成長する子だと思っているので、かぁちゃんはこれからもずーっと見守っているからね♪だいすきだよ~

昨日寝る前に「8歳の夢は?」と聞いたら、「今は、野球選手!」だそうで。うんうん、いろんな夢を持ちながら、ゆっくり大きくなってくれたまえ。

8歳の次男に幸多かれ!!