運動会の写真をアップする前に月が変わってしまいましたorz
もーいいかー(開き直り)。とりあえず、近況報告です。

長男が突然、手芸男子となりました。



家庭科の授業で裁縫が始まったようで、なんだかとっても楽しいみたいです。

うちでも何か縫わせろと急に言われ、でも雑巾じゃイヤだとかなんとか…(´Д`)ものすごく面倒な気持ちを押し殺して、巾着にチャレンジしてもらうことにしました。

左手で針を刺し、右手で引き抜くという、器用か不器用か分からない感じでやってますが

「なんで裁縫ってこんなに楽しいんだろう~!!」

って時々叫びながらやってます( ̄▽ ̄) 長男はどこへ向かってるんだろう~!?

ただ!この楽しさを次男にもめちゃくちゃアピールするので、次男まで裁縫やって財布作りたいとか言い出して、私に精神的被害が及びそうな雲行き。やーー次男をそそのかすのだけは止めてっ!!




一方弟のほうは、毎日のように近所に住む同級生の女の子と家を行き来しながら放課後を満喫しとります。

帰宅後、私も気付かぬうちに、こども同士で電話かけあってアポとってます。1年生になって3ヶ月。上を見て育ってるので、やることは早くもイッチョマエです。(いろんなことに早くデビューしたくてたまらないお年頃。。)

写真はお友達とWii U カラオケ中の図。ホント子どもたちがこんなにカラオケ好きなんて知らなかった。。うちに来る子は長男の友達も次男の友達も例外なく喜んでやりますね(笑)

でもそろそろ1カ月の契約期限なんだよな。更新・・・迷います^^;



やりたいことに関してはイッチョマエになってきましたが、中身はまだまだ相変わらずの次男。

お中元…(笑)

中身が中身なんで親としても全く背伸びはできないんですが、この次男、小学生になってから時々お手紙を持って帰ってきます。それぞれ女の子から。女の子からお手紙貰うなんて、男の子ママとしては、キュンとするじゃないですか。でもね、

手紙1・・・○○くんへ♡ ←別の男の子の名前
次男 「渡せなかったから僕にくれるって~!この絵、可愛いでしょ?」←真顔。

手紙2・・・封筒「かぜひくなよ」 便箋表「かぜひくなよ」 便箋裏「かぜひくなよ」 以上。

手紙3・・・封筒に「Sくんへ」 ←お、次男の名前!
      中身「△△ちゃんが、Sくんのことばかだって」 ・・・(T▽T)


どうやらまともなお手紙は、もらえないタイプらしいです。そういうキャラだって分かってるけどwwww
まぁ、同級生女の子たちも結構キャラ濃い子が多いみたいなんで( ´艸`) お手紙を通じてでももうしばらく楽しませてもらえたら幸いです。


そんなこんなで迎えた7月。
今月も子どもたちの行事とか次男の誕生日とかいろいろありすぎて卒倒しそうなんで、とりあえずその日暮らしでもスケジュールはちゃんと消化できるよう、かぁちゃん業頑張ります。

ではでは、皆さんごきげんよう。