キングスで使ったボードを復活させます。 | ノーザンライツ店長ブログ

キングスで使ったボードを復活させます。

 
福岡キングスで使ったボードは人工芝を滑り、ジャンプ後の着地マットを傷めないためにエッジは全てダリングし丸まってます。
なので雪山では真面に使えなくなってしまってます。
 
それを再び雪山で滑れる様にとのチューンナップ依頼。
 

BEFORE

 

 

人工芝用のワックスが塗られてソール自体は人工芝の摩擦で傷んでますが、これはクリーニングとサンディングで甦れます。

 

問題はエッジの復活作業。汗

かなり丸められてるので、角を立つまでベース側とサイド側かなり削って行かないといけません。

同時にソールも削る事にもなっていきます。

 

これを行うには、かなり削り込んでしまうことを了承していただいての作業となります。パー

 

 

 

 

サンディングマシンで削ったソール量がかなりです。あせる

 

エッジャーマシンで削ったエッジの金属片もかなりの量。あせる

 

 

 

 

AFTER

 

 

ソールはワックスが浸み込む本来の状態に戻りました。キラキラ

 

問題のエッジは復活したのか!?

 

はい、しっかり角が立ちました。グッド!

これでアイスバーンでもエッジが噛んでくれますね。

 

再び雪山でのライディングを楽しんでくださ~い。ニコニコ

 

 

 

 

2017年9月より移転した新店舗の地図はこちら。

Googleマップ

 

車のナビで来られる方は「JR 和白駅」を目指すと良いですよ。

和白駅から徒歩0分ですから。(^^)/
 

$ノーザンライツ店長ブログ
スノーボードショップ ノーザンライツ
福岡県福岡市東区和白3-9-27 サンシャイン21 1F
TEL:092-608-7340

ノーザンライツ オフィシャルホームページ
ノーザンライツ WEBショップ(通販サイト)
ノーザンライツ Yahoo!ショッピング(通販サイト)
ノーザンライツ フェイスブック

ノーザンライツのインスタグラム

店長のフェイスブック