この日本と言う国の首相だと思うけどいつもながら

岸田の行動が信じられない

 

能登半島被災者施設視察は「7分」

経団連関係者との会食は「2時間半」

 

能登半島地震が発生してから既に半年が過ぎ去ったが

未だに水道の復旧していない地域も残されている、

仮設住宅は入居希望者分が未だに入れず今も避難場所

での暮らしを余儀なくされている人々も多数

あまりにも政府の対応が遅過ぎではないだろうか?

アクセス道路がないとか色んな言い訳をしているが

絶対に違うだろう・・・

政府は能登半島の地域を見捨てスマートシティ計画を

強行するつもりだろう、住民は遅々として進まない復興

に嫌気をさし(仕事もない等の理由もあり)慣れ親しん

だ地域を出て他に移住先を求めて動き出す人々も多い

 

 

能登半島を視察したその夜に東京に戻り経団連関係者と

ホテルにて2時間半の会食が行われた

メンバーとして

日本製鉄の進藤相談役・三菱重工の宮永会長・商船三井

の池田会長・読売新聞グループ本社の老川会長・東電の

小林会長・第一生命の渡邉特別顧問・東京エレクトロン

デバイスの常石取締役

錚々たるメンバーだこと、金と利権以外には興味の無い

岸田には余程大切な会食だったのだろうな

 

 

この国に自民党と岸田は必要ないとは思いませんか?

この会食で何が語られたのか、どうせ消費税を上げろ

法人税は下げろはデフォルトでしょうけど

プラス経団連も必要ないと思うところです