国と東京都が妙な部分での一致!!

 

本日岸田が武力攻撃を受けた際に住民が避難する

シェルターの整備に関する省庁連絡会議を開催する

方針を決め事務方に対して指示を出した

※北朝鮮の核・ミサイル開発、台湾有事への懸念が

念頭にあるからだと・・・

 

 

遡ること今年1月30日に小池都知事が麻生十番駅

に地下シェルターを整備することにしたと表明した

※弾道ミサイルの脅威が主な理由だと

 

 

もう戦争が既定事実となっている可能性が高いのかも

知れない動きであるが、国と東京都がお互いに国民に

有事を前提とした脅威を煽り憲法改正を何としてでも

成し遂げたい、そんな思いが根底に漂っているのかも

とそんな思いも横切った

どちらにせよ絶対に憲法改正などをさせてはならない

自民党は解体するしかないと感じている

 

 

さて話は変わるが、岸田の政策は国民には当然の如く

受け入られない!!

子育て支援=6割評価せず

定額減税=5割強評価せず

政治資金規制法=6割強評価せず

全てが政権浮揚を狙い行ったが国民は「政権不要」と

評価したのだろうが当たり前の結果に過ぎないと思う

逆に約半数が評価に値すると思っていること自体が

とても不思議でたまらない気がしてならない

30年以上に渡り虐げられて来た国民は幸せになる事

自体を諦めたのだろうか?

今日ニュースか何か忘れたが次の政権で誰が総理に相応

しいかを聞いていた(自民党内で)がこれ程酷くても

河野・小泉の名前が出ていて本当に驚いた!!

この感覚は自分にはあり得ないが思いは人それぞれだか

ら至仕方ないがこのまま自民党政権が続けば間違いなく

この日本は名実共に消えてしまうだろう

皆さんもそれで構わないのですか?

 

 

 

※昨日から何故だか不思議な程にこのブログのPVが伸びて

います、言いたい事を毎回書いているだけのブログを読んで

頂きまして本当にありがとうございます