日本テレビとフジテレビの暴挙は日本の恥

この2局に限ったことでは決してないのだけど

今回は救いようのない馬鹿なことを仕出かした

それしか言いようのないこと・・・

「日本の常識世界の非常識」

もうかなり昔からよく揶揄されている言葉ですが

海外でも日本と同じことをしても問題はないと?

そう思っていたとしか思えない!!

 

 

※大谷翔平から出禁と過去の取材映像の使用禁止

 

大谷選手がLAに12億円をかけて購入した自宅の

突撃取材を行いなんと場所の特定及び近隣の住人

へのインタビューまで行っていた

(ヘリコプターからの空撮映像も放映した)

これにより大谷とドジャースの両方から両局に対し

ての処置がなされた

 

完全に両局共にアウト!!

アメリカでは有名人・芸能人が暮らす場所を明らか

にすることは御法度

上記の方達の家族等が年間300件ほど身代金目的の

誘拐に見舞われている、防犯上最も行ってはならない

ことをテレビで流した事により観光客が殺到してその

住宅街に暮らす人々からの苦情も凄いことに

勿論大谷はもうその家で暮らすことは不可能との判断

で豪邸の売却を進めていると言う

大谷自身は遠征等で自宅にいなくても妻と愛犬の安全

が保たれないとの判断

ドジャース側も大谷が野球以外のことで苦しむことに

より成績が下がれば大きな損失を被る形となるし

大谷が精神的に追い込まれてまともに野球ができない

状態になることも危惧されていることもあり両局に対

しての損害賠償請求の裁判を起こすことも考えられて

いる、大谷自身も同じように提訴する可能性が高い

 

 

両局はこの問題が明るみに出た後もそれまで同様に何

ら変わらず毎日のようにテレビで大谷情報を流し続け

ているし、テレビ局トップまたは担当部署からの説明

及び謝罪も一切なく、行っているのは弁護士を通じて

ドジャース及び大谷に対しての面会を求めているけど

今までのところは完全拒絶されている状態にある

 

 

これが日本のメディア=マスごみの正体です

視聴率が大谷の話題を載せることにより2〜3%上がる

その視聴率が欲しくて日本と同じ感覚にて前述した取材

を行ったのは明らかである

完全に感覚が麻痺をして視聴率の為なら何をしても構わ

ないと言うのが局のトップからの命令だったと思う

「報道の自由」たぶんこの言葉が錦の御旗になり突き進ん

だと思うけどそもそもが間違っている

昨今この日本でも個人情報の保護はずっと叫ばれている

のにあの訴訟大国のアメリカにて行ったのは自殺行為!

そこに誰も気が付かず突き進んだのが悲劇の始まりだ

 

 

どこの新聞社もその子会社のテレビ局も政府の子飼いで

まともな報道を行うことも取材することも出来ない輩ばか

りであるので想像は十二分に付くけど本当に情けないと

感じざるを得ない・・・