本日、東京都知事選挙が告示された

なんと立候補を表明したのは56人となりました

ポスター掲示板には48人分しか貼れないのです

49人目以降に届け出た人にはクリアファイルで

対応するとか?

それにしてもこの数は一体どうしたものかと思う

供託金だけで300万円必要であり一定の得票数

がないと没収となり国や自治体の金庫に入ります

返還はほぼ出来ないのですけど・・・

 

 

どうでも良いがメディアの対応の酷さは変わらず

であり、ニュースで名前を見かけたのは4〜5人

小池・蓮舫・石丸・田母神・清水国明(タレント)

位でプラス医師の内海聡がたまに出ているかな?

 

メディアは小池vs蓮舫をどうしても打ち出して

行きたいのが完全に見据えてくる始末

都知事選は国の命運も左右する大切なものであり

メディアや自民党が考える様な結果を導いてしま

うことは避けなければならないと考える

東京都の2023年度の予算は一般会計8兆410億円

特別会計と後衛企業会計を合わせると16兆821億円

となりオーストリアなどの国家予算と規模がほぼ

同じであり、都知事とは国のトップと言い換えて

も構わない程の権限を持つ人となることから本当

に都民のことを真面目に考えて動ける人でないと

ダメだと言うことがお分かりになると思う

 

※因みに2024年度の予算は8兆4530億円

2023年度から5、1%増え3年連続過去最大

 

 

 

小池は都庁のプロジェクションマッピングに48億

もの都民の大切な税金を使った

その1階では食料の無料配布に多くの人々が列を作り

並んでいる

これが2期8年に渡る小池の都政の顛末です、都知事

が行うのは都庁舎に光の装飾を無駄な金をかけて行う

のではなく都民に対して安心して暮らせることを行う

ことだと思う都民一人一人に対してきちんと光をあて

何が足りないのかどうしたら安心安全な生活を送るこ

とが出来るのかを真剣に考えることが必要だと思う

 

 

自分は都民ではない(かなり昔に一時期都民ではあり

ましたけど)でも本当に大切な人を選ぶ選挙です

都民の皆さまどうか真剣に考えて行動される事を北の

大地より切に望みます