出勤前に偶然友人と出会した!!

同業者で友人も出勤前だったが少しだけ立ち話を

していたが、どうやら友人の店もイマイチの客入り

らしい、でも大体の理由はわかっているみたいだった

 

自分が働いている店も昨年同時期と比べて酷いと言え

る程の落ち込みが激しい状態が続いている

変わった事と言えばコロナ禍が終了した感じ位ですか

行動制限が全て無くなり自由な状態に戻ったのが原因

かも知れないな?

当時は何処にも行けないから暇つぶしと気晴らしを兼

ねて来たと言っていたお客さんも意外と多かったしな

と考えたみたがよく分かりません

客は減りスタッフは増えているから客数の減はかなり

痛手になってしまうが基本的に待ちの仕事であるので

なかなか打開策もなしで運営会社も的外れな策しか

出して来なくて全く客数に変化がないまま・・・

業務委託で完全歩合となれば客に入れなければゼロ

なので最近の暇さ具合から他に安定した仕事を見つけ

店に出てくる回数が確実に減っているスタッフが以前

よりも増えてきたと思う

みんな生きて行く為には必死ですから

 

運営会社の取り分が昨年10月から3〜4倍に突然

増えているので尚更感が大きい事も影響している

 

 

さて、好きな仕事だからこそこうして毎日数字に置き

換えて行くことに疲れてきた

今少しだけ打開策を見出そうとして動き出したことが

ある、どうなるか全くわからないけどとりあえず進ん

でみようと思っているところです