中国が日本の水産物の全面輸入停止を即発表しました

勿論、昨日福島第一原発汚染水の海洋放出を始めた事に

対しての対抗措置としてです

これに対して岸田は「外交ルートで即時撤廃の申し入れ」

を行なったが中国の態度は変わらないだろうと思う!

この先日本政府の描く計画通りに事が進んだとしても全量

を排出するまでに30年間もかかる訳でその間の取引は

現在のところ不可能だろうと・・・

この全面禁止は香港も全く同様の措置を即日行っている

 

岸田も管轄の閣僚である野村農相も口を揃えて想定外と

一体日本の政府はどうなっているのだろうか?

こんな簡単な話ですが想定外なんて「お馬鹿さん」しか

いないのがまた証明されてしまったようです

 

この様に輸出先の1位と2位から即日取引停止を言い渡さ

れた形となりましたがこの先も同様の事が続くのでは?

 

 

(図は拾い物)

今回の汚染水のまずいところが分かり易い図を見つけた

のですが、原子炉がメルトダウンをしてしまい政府が

安全だと言っているトリチウム以外の核種が多数汚染水

には含まれているのです

ヨウ素129・ルテニウム106・テクネチウム99

他にも検出されていますが東電及び政府は改竄と隠蔽に

を行いデータを改竄をしています

 

 

そして今日ホリエモンが動画にて凄い発言をしています

政府と東電の主張を丸呑みした上、汚染水の海洋放出に

反対する人に対して「お前ら一回中学校からやり直せ」

とイキって話していましたね!!

ホリエモンはたまに凄くまともな事も話すのですが出所

後は何かと政府の広報担当と言うかインフルエンサーの

様な振る舞いがかなり目立ちますが未だに何かを握られ

たままなのではと勘繰ってしまうほど不思議です

今回は他の方々も言うように中学校からやり直すべきは

ホリエモン本人だと感じるところです・・・

 

福島第一原発の敷地にはもう少し余裕がありタンクの

増設も可能であったと言われています、稚拙に放出有き

で先走らず東電に責任を取らせるのは大前提ですが国が

主導権を持ち人類の叡智(世界中の)に委ねて最善の

処理方法をちゃんと考えるべき事だったと思います

世界の原発でメルトダウンをしたのはチェルノブイリと

この福島第一原発の2箇所だけです、面子なのか何かは

知り得ませんがもっと良い方法が必ず見つかったとそう

思えてなりませんし、今からでも汚染水放出は止める

必要があると強く思います

岸田も自民党も政府もまた野党も含めて誰もこの国の

政治屋は責任を取る気はないのは明らかで、岸田のよう

にい一番の権力者だから総理大臣になりたかったと言う

様なボンクラの集まりですから

放出翌日なのに各方面に多大な影響が出ています早速

岸田に責任を取ってもらわなくてはなりません