TODAY'S
 
心機一転、部屋の中をスッキリさせました!



以前暴走してあれこれもって来て、
人の新居を自分色に染めて満足げな義母の話し



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








人の家の仏間を、

このモダンな新居に骨董品で埋め付くした義母



隙間なくびっしり狭い床の間に飾られた



中国産チックの茶色い絵皿


年期の入った

人差し指で天を指している

布袋さま

(義母は仏間の横に変とか思わないのか?)



どでかい南部鉄瓶




これらを床の間といっても半分上は押し入れ、、、

この狭い空間にこれでもかと



飾りダンスも押し込め



さらには



巨大だるままで、、、、。




歩く歩く歩く

息子がハイハイし自由に動けるようになり、

この変なオブジェにさわって危ないので


(鉄で出来ているものは足に落ちたり、

タンスのガラス部分が割れて

怪我をしたりする危険がある)


全て

撤去!!!





義母がそりに乗せてもって来たパキラの木


土や葉っぱを口にしたりする前に




撤去!!!!




今までは、

義母が来る度チェックが入るので

なかなか出来ませんでしたが

ちゃんとした理由があるし



夫が危ないからと

外の押し入れにしまってくれました



注意注意注意



仏壇も扉を開けておいたら


ゲートを突破し


着火マン口にしていたしガーン


お線香の灰がこぼれていたり


どうしても飾りや鐘が

おもちゃにしか見えないようで


危ないので普段は閉めています




急な来客が仏壇を拝みに来たときは


特に親戚達、、、、。


夫から説明するようにしようと話してます



魂魂魂




80歳のお婆さん好みの?



あみあみ空色ニット


牛柄チューリップハット


コクーンジーンズ


黄土色のズボン


変な柄や毛糸の靴下達


作業員向けのジャンパー



どれも押し付けてきた

義母のお宝

タンスの肥やし

キラキラキラキラキラキラ



なかなか処分できず困っていたので、

私は着ないから夫に着るよう伝え(笑)



着ないなら処分と話し



邪魔なので




さようなら〜バイバイバイバイ




他に


緑色の花柄絨毯


50年前の布団、、、


いらない



時を見てさようならします