日曜日


午前の部はどこも人だらけ?


と思い

前日は酒いっぱい飲んで


しっかり熟睡からの午後スタートです。

途中

忘れ物して戻り

1時間のロス

でも慌てません。

ゆっくり行きました。


サクラマスではちょっと有名場所?


到着したら誰もいませんでした。笑



準備済ませて磯歩き


満水です。

危なく

エンカマに足取られる所でしたわ。

笑😆😆😆



今日は

岸から砂底までが遠いと思い

モアザンカムイ121agsでぶっとばしー!


もしかしたらブリもいるかと思いヘビータックルです。


日曜日に誰もいないって嬉しい反面


不安


まぁ

コツコツやって行きます。



時合いにはまだ時間あるので

潮噛み、ボトム調べます。

(魚いたら掛けたいので寝掛かり上等で針つけたまま)


①投目

、、、


②投目

、、、


③投目

、、、



エビった?



④投目

、、、


またエビった。


潮の向きと引っ張ってくる位置が違う


ちょい場所移動、、、


ここ

根掛かり多発地帯じゃないの?

サングラス越しからみても手前はやばそう。


カムイでブシュー!


遠投です!


でも

40グラムなので

陸で計測したら

100飛んでないかもです。^ ^


よく

150飛ばしたとか言ってる人いますが、

陸で計測したら

100くらいだと思いますよー^ ^


以前

キャスティングチームに入隊していた時

陸で計測

186メートルでした。

全然話にならないです。


トップは200超え

異次元の世界です。^ ^


話それました。笑


磯には誰もいないので

サイドキャスト!


ブランジ107よりもよく飛びます。^ ^


着底からの

ノースジャーク平べったいバージョン!


、、、なるほど!

3セットまではできそうですが、4セットは危険と判断


ボトムをしばらく攻めていると


カタクチらしき魚が跳ねてます


👀👀👀



サクラマス跳ねてる!


しかも4.5キロオーバーも


大至急

ジグ、ジグミノー、ミノー

にチェンジするもガン無視


サクラ跳ね乱舞


1匹もかからない


腹立つわ!


自分も完全に無視!


ボトムに集中します。


そろそろ時合い?


ボトムに着底からのノースジャーク平べったいバージョン!

1セット目

何もなし


2セット目???

ルアー引っ張ってくる感覚なし



大至急巻いて合わしたら!

ゴン!

食ってた笑😆


ボトムからヒラメ剥がして無理やりリフト!

手前の根回りにやられそうだから


カムイでガンガン煽って浮かせます。






ヒラメー!


サイズ確認はあとから


時合いは短いと判断


〆ないでスカリに入れて


キャスト開始!


間も無く!

ドン!


カムイだとすぐ浮いてくるのはソゲ確定です。




リリース!


からのキャスト開始するけど

当たらず


時合い

短すぎ


暗くなるまで振ったけど

追加ならず



嬉しい1枚です。


サイズは帰ってきてから計測




55



姿盛りにするにはデカすぎた笑😆😆😆



すきびきの練習材料になったのはこの子です。


メスだったので捌いてからペーパーで包み

軽く脱水



酒のおつまみ出来ました。

^ ^

残りは昆布〆

三日後楽しみです。

^ ^


次はいつまったり行くかな?


⭐️ハッスル魂⭐️